時の流れに身をまかせ~♪

高雄旅行4日目~帰国までに食い尽くす!

朝ごはんはやっぱ豆漿から。
一昨日から行こうと思ってたところがどこだかわからなくなったので、少し南に下がっていくとある、以前利用したビッグベアホテル近くのメニュー豊富な朝食屋さんへ。
豆漿(18)卵焼き( 20)小籠包( 50)

お腹一杯!
ちょっと散歩しようっと。
美味しいコーヒーが飲みたかったのでカフェでエスプレッソを頼んだが、コンビニのアメリカンと同じ薄味。コーヒー(55元)

お腹は空いてないが最後の昼食に紅油炒手(ワンタンの辛いの)食べようと中央公園付近の厚得福へ。
初めてバスに乗ってみる。
悠遊カードがあるから安心。12元だったかな?
現金全然使わなかったのでICカードに1000元チャージしてやりました。しばらく大丈夫だ。
暑いなか歩いて行ったのに、開いてなかった!
夜の営業のみみたい。。。
残念。
でも、近くに市場があり、ローカルな店がいっぱいで楽しめる。

すごく行列の出来ていたお店へ。

魯肉飯を頼んだ(50元)

無茶苦茶うまい!
やっぱ地元民の行列は正解だな。
暑いし荷物が重いので地下鉄の三多商圏に向かった。
途中豆花を買って空港へ。
緑豆豆花(30)

荷物が思いのほか多く7kg超えていた!
これは食べ物でしょ?とお姉さんが甘めのジャッジをしてくれ、なんとかセーフ。
イミグレの自動のところは前回も通れず。
人がいるところへ移動。
愛想がいいお兄さんが名前を呼んでこんにちはと。イミグレでは珍しいよね。
空港内でエッグタルト(100)

定刻通りに飛びました。
帰りもスムーズ。リムジンバス乗り場ちょっと離れてるけど。
次回行く予定を早く立てねば。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事