時の流れに身をまかせ~♪

GoTo熊本~カイ君に会いに行く旅

GoToキャンペーンですから行っちゃえ~!!ってことで今回の目的は「カイ君に会いたい!!」

熊本阿蘇のカドリードミニオンという動物園のようなところにいるお猿さん、You Tuberプーキーズさんのカイ君です。
数か月前から激しくはまりだし、もう毎日見なくては落ち着かないくらいカイ君にはまっています。
カイ君もお年ですし、いつか引退って時期もくるだろうし、とにかく行けるときに行かねば。。。
で、温泉と抱き合わせで。満喫しちゃったぞ~。

日程
10月4日(日):熊本空港~黒川温泉~扇温泉宿泊
10月5日(月):カドリードミニオン満喫~熊本市内泊
10月6日(火):天草伊勢海老えびえびフェアバスツアー参加~帰宅

1日目
伊丹から熊本空港へ。なんか工事してました。
九州縦断バスとやらで空港から黒川温泉へ。くじゅう公園付近を通るので景色がいい。

バスは30分遅れ。黒川温泉のバス停には多くの旅館の送迎の車が来てました。
お宿は「おおぎ荘」さん。
迎えの車で山の中へ。10分くらい。


本館の入口。風情いっぱい。

廊下が畳敷きでやさしい。

おまんじゅうおいしかった。ほっこり。

さっそく温泉へ。
家族風呂は2つ。
こちらは女性内風呂。

露天風呂へ。

最高ー!
混浴露天風呂へ登っていきます。高いところなので、一望できます。

脱衣所は男女別ですけど、浴場に出ると一つで混浴です。
誰か男性が入っていた足跡あったけど、誰もいなかった。

夕焼けがきれいでした。ちょっと曇ってるのが残念。
日曜なのに結構お客さん多かったですが、送迎のお兄さんにきいたら減らして入れているとのことでした。
浴衣とともに靴下がついていてうれしいサービス。

食事は18時19時20時と選べるとのことで、19時にしました。
今回の目玉、お肉好きにはたまらない肉オンリーの会席でした。
生ハムサラダ(「野菜はこれだけです」というアナウンスでした汗)

鶏の炭火焼き

馬刺し

日本酒「小国一本締め」(だったかな)料理長おすすめだそうです。

このあと鶏天(がっついて写真撮り忘れ)
赤牛のステーキ

豚の角煮

もつ鍋

豚丼(白飯も選択可)

デザート

ひゃーーおなか一杯!
美味しかったー。
夜の露天風呂も風情があってよかったです。

2日目
朝から温泉。昨夜雨が降り、またその様もすばらしい。
わーもう一泊したい。
朝食

ご飯がおひつ一杯にきたので3~4杯食べてしまった。
ふっくら美味しいお米でしたー。
お支払いに(日本酒と入泉料)GoToのクーポンつかえました。

5000円分もらったので、お土産いっぱい買えちゃう。
黒川温泉の中心地まで送ってもらい、ぶらり旅。

お土産屋さん、飲食店ほとんどクーポン使えるけど、紙クーポンがほとんで、今の段階では電子クーポン不利みたい。
20数年前来た黒川温泉の旅館じゃん。いこい旅館。こんなとこにあったっけ?
この囲炉裏で写真撮ったよ。懐かしい。

10時半ごろのバスで阿蘇に向かいます。他のお客さんが運転手さんに聞いていたけど、バスもクーポン使用できるんだって。
帰りに使おう。
トイレ休憩で停まった、阿蘇駅の道の駅に売っていた馬肉の炊き込みご飯のおにぎり(ゆで卵入り)を買っておいた。
カドリードミニオン前下車。

ついに来た。

ぬいぐるみ感半端ない。

熊エリアの充実感ったら。いろんな種類、年齢で分けられていた。こちらは大部屋感がすごい。

みやざわ劇場と、カドリーホールとでコンスタントにショーがあるので、合間合間で他の動物見て行ったり来たりして、すぐに時間がたっちゃう。
3回公演のうち2回目の公演では高跳び(バー超え)をカイ君2回も失敗!!
これは演技なのか?床をたたいて悔しがるカイ君超絶かわいい。
30分あっという間でした。
3回目の公演のときにはバーを一回で飛び越えたので、失敗したのは演技ではないみたい。
終了後、舞台上で手を振って見送ってくださっていたトレーナーの黒田さんに声をかけ、カイ君に差し入れ。
みーちゃん、モヤちゃんも連れてきてくれて、写真撮ってもらいました。
カイ君が私の肩に手を置いてくれて、もう感涙。
ありがとうカイ君。ずっと応援してます。

わんわん広場へ。

ちびっこ広場のダチョウは普通にそこらへん歩いてました。

もふもふでした。

再び熊エリアへ。
柵より上の位置に登っていました。

ペンギンさんえさやりのお時間。

眠そうなカピバラさん。

きれいですねー。

ドラマのような並木です。


近寄っただけで、餌くれー!と口を開けて近寄ってくるおさかなさん。

カフェに飾ってあったyou tube登録者数10万人のプーキーズさんの銀の盾。

16時40分のやまびこ号(バス)で熊本市内へ。
帰りのバスでGoToのクーポン一枚使いました。
ホテルに到着後残りのクーポンを本日中に使わないといけないので、いそいでお出かけ。
食事など使える場所はあるが、まったくおなかがすいてない。
イオンで使えたので、スーパーで土産物、軽食、飲み物など買ってクーポンを消費した。
ホテルでもお風呂満喫して明日にそなえました。

3日目
桜町バスターミナルへ。
まず、事前にバスツアー会社から電子クーポンを送ると連絡があったが、電子クーポンの使い勝手がよくなさそうだったので、紙クーポンをインフォメーションでもらうことにした。
2000円分もらいました。
今回はあまくさ号という路線のバスに乗って、そこからホテルの送迎でホテルのお食事と温泉を楽しむというもの。
伊勢海老解禁になり、えびえびフェアというのがやっているらしい。楽しみですねー。
ホテル松竜園さん

海がきれい。

同じツアーのお姉さま方はホテルやバス亭付近の土産物屋でクーポンが使えないと大騒ぎ。
構わず食います。



踊り食い、初めて生きてるのを食べた。ビクビク動いてちょっと怖い。ありがとうね、蝦さん。おいしくいただきました。








超絶に満腹。
温泉に入りに行きます。タオルはついてました。


サイコーですね。ほんとに気持ちよかった。


アメニティもばっちりそろっていました。いろんなもの塗っときました。

ホテルのロビーです。

バス停にあるお土産物屋でお土産を買ってアイス食べてみた。
「おにぎり」ご飯粒入ってた。梅と。

向かいの建物は「天草四郎博物館」だったかな?

帰りのあまくさ号は15分遅れくらいで来た。
熊本のバスに乗って思ったのは、長距離バスって結構遅れない(というか余裕をもって時間が組んである)もんだけど、熊本のバスばんばん遅れる。。。
帰りの飛行機の時間ギリギリの予定だったので、汗。
なんとか熊本駅で予定の電車に乗り、肥後大津まで。
肥後大津から空港まで無料のシャトルがあり約10分で空港へ。
出発ロビーのお土産物屋でクーポンも使えたので、そこで買い物を済ませ、無事飛行機に乗れました。
ちょっと焦ったけど、満喫できました。

ちなみに2日目の夜超絶におなかが痛くなり、下しまくった。
帰宅後もおなかはだいぶん緩く、デトックス状態。
おもいあたるのは馬でしょうか。
脂やタンパク質の分解酵素がないのかしら。
わかりません。
まあ、おいしかったからよいか。
デトックス上等!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事