時の流れに身をまかせ~♪

2020.2月台湾旅行3日目~飛虎将軍廟から高雄へ

令和2年2月28日(金)

朝食はホテル近くのお店で。若い女性が英語でどこから?と「from Japan」というと「ありがとう、バイバイ」と日本語で。
10:10発の自強号で、台南へ。嘉義までは席なしで1時間20分くらい立ち。以降台南までは座席あり(363元)
12:10頃到着。コインロッカーはあるが満杯。荷物預かりもあるが12時から13時まで休みらしい。
ロータリーの向かいにあるホテルにもロッカーはあった。
トイレにも行きたかったので、グルグル歩いてたらこんなものが。

3番のバスに乗って同安路口というバス停まで20分くらい。
下車後進行方向に進んですぐの信号を右に曲がる。
おなかすいたので蝦仁肉圓の看板のある食堂に。
何か言ってるがよくわからん。日本人?というのだけわかった。
3種類(ニンニク汁、辛いソース、パクチー)を見せ、入れる?ときいているらしい。
全部入れてもらった。

中にプリっぷりの海老が入って、45元。めっちゃおいしい!
持ってきてくれたお父さんも愛想よくて。
そのまま歩いて数分で右手にファミマ、その向かいに飛虎将軍廟。

こちらが御祭神。

廟の中から外を見ると軍艦旗がありました。

いろいろ日本の資料や祭事の写真などがあって、藤井厳喜先生の本も。


サイン入りです。
参拝をすませ、再びバスで戻ります。
ちょうど3番バスが行ってしまったあとだったので、10番バスを待っていると、思ってる以上に小さい白いバンがきて、10番と書いてありました。
おー、見逃すとこだった。
バンもICカードで乗れました。
14時50分ごろ台南駅に着きました。
駅は改築中。

古いよいまま残してくださいねー。
15:20発高雄方面行に乗り、16時ごろ高雄到着。(106元)
駅近くのシングルインというホテルへ2泊1356元
ベッド一台分の狭い部屋に大浴場というのできれいそうだし、ここにしたんだけど、いきなり大浴場は故障です、と。

えー!もしかしたら武漢ウィルスの影響かもしれないけど、これだったら専用バスルーム付き
でもっといいとこあったのに、、、、
部屋は一括空調なので、寒い。
出かける前にフロントに伝えると日本語ができる女性がいて、空調を調整してくれた。
瑞豊夜市へ。うずら卵の煮たやつ20元。
海鮮焼きそば90元。パパイヤミルク50元。
これでおなか一杯。
スーパーで水を買って帰った。
シャワーはワンフロアに2つあり、トイレ3つ。まあ使いやすい。
フロア内はスリッパ着用なので、きれい。
疲れていたので、音もさほど気にならずよく眠れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事