新・HAMA一等兵のペケ戦記

昨夜はソ連兵と戦い、今夜はエイリアンと戦う、ニッポン男児HAMA一等兵のゲーム戦記(プレイ日誌)!

「Bayonetta」(XB360)、到着

2009-10-30 16:36:54 | XBOX 360 アクション

A_007早速、HDDにインスト。特典CDのほうはHDC-1Lに取り込む。曲はゲーム内ミュージックが6曲。ノリの良い曲が多い。この初回特典版が入手難でアマゾンあたりではプレミアがついてますが、そこまでして買う必要ないと思いますね。

さて、プレイは今晩あたりから。体験版をプレイして以来、どうも主人公のBeyonettaがアンジェラ・アキ(のボディコン版)に見えて仕方ありません。あと眼鏡を外すと、直近に読んだ東野圭吾「白夜行」の唐沢雪穂(→凄い悪女)なんですよね。本を読んでいる間ずっと、眼鏡外したBeyonettaをイメージしてました・・・。


ポケウォーカー

2009-10-19 22:45:42 | DS

A_003私の鞄の内ポケットには息子たちのポケウォーカーがくっついています。子供たちはゲーム機器を学校へ持っていくことが禁止されているようなので、ポケウォーカーを親にお願いしているのは、多分ウチだけじゃないでしょうね。私の場合は半分、自発的に申し出たのですが、そうじゃない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。いずれにしろ、「お父さん、もっと歩いてよ」と言われないように、せっせと歩きましょう。自分の身体にも良いですし、営業マンならもっと外回りして足で稼げれば、会社の上司の不景気な面見ずに済みますしね。


Bayonetta、体験版

2009-10-18 05:33:20 | XBOX 360 アクション

出張から戻ってきました。北京では天候悪化で飛行機が降りれず、大連に緊急着陸し、そのまま天候回復を待つことになり、2時間弱、じっと身じろぎできず座席で待つと言ったハプニングがありました。おかげで下着は汗ぐっしょりとなりましたが、なんと下着の替えをパッキングするのを忘れており、一週間たった1枚のパンツで何とかしないといけません。ホテルに着くなり、さっそく洗濯です。翌日の顧客プレゼンでは、実はスラックスの下はノーパンと言う格好で挑みましたが、自分しかわからないと言え、何とも気分的には大胆になれました(笑)。

Bayonettaところで、帰国後さっそくプレイしたのが、10/29発売の「Bayonetta(ベヨネッタ)」の体験版です。魔女が主人公ですが、彼女も魔物召還攻撃のとき「すっぽんぽん」になるようです。出張前にちょこっとプレイしてそのプレイ感が良好で、ずっと頭の隅で気になってました。個人的には苦手なジャンルのアクション系ですが、たまには良いかなとアマゾンをチェックしてみましたが、もう予約できませんね。前評判が良いんですかね(追記10/19: 予約できるようになりました)。

追記(10/23):「ファミ通」で満点でましたね(コチラ)。おそらくXB360タイトルでは初じゃないでしょうか。発売が楽しみです。


最新レースゲーム体験版

2009-10-08 07:25:33 | XBOX 360 Racing

Needforspeedshift 今月来月発売のレースゲーム体験版3本をDLしてみました。「Forza Motorsport 3」、「Need for Speed SHIFT」、「DiRT 2」です。グラフィックスや挙動が随分と進化しており、正直驚きました。どのタイトルもコントローラから伝わる触感が良い感じです。シュミレーターのForza、ややアーケド寄りのNFSとDiRT。どれも久々に買っても良いかなと思えるレースゲームです。でも新作3本を買う余裕はありません(時間的にも)。このジャンルは全クリ出来たことが殆どなく、重視しているのは「プレイして楽しいか」どうかだけです。ですので、プレイしてのフィーリングが自分に合うかどうかが購入のポイントになります。今回体験版をした限りでは、NFSに一番心動かされています。しかし、発売の11月はいろいろと重なっていますから、月をずらして買うか、いっそ廉価版になるまで首を長くして待つか、悩みますね。