OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

ランドセルの空洞化

2022-03-10 01:00:00 | HG. ゼファーファントム

今日/昨日/一昨日と、ちまちま3日かけてランドセルを空洞化して分割。

他の部分と違って、ここのみ一番の狙いは軽量化です。

それに合わせて可動式バーニアの付け根部分を、ポリキャップ想定から通常パーツに変更し、

ビームサーベル基部も別パーツ化して前後に回転できるように――というのも、折れても心理的ダメージが少ないように(苦笑)。

こんなんでサーベル取外しできるかなあ??

斜め上から見たところ。上が修正後、下が修正前です。

サーベルは動くようにして正解だったかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上腕部の分割 | トップ | 分割大詰め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。