OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

HGガンダム途中経過①

2023-01-31 23:00:00 | 旧HG. ガンダム -完成-
かれこれ10日ほどかけて?ちまちま作った経過です。

最初に手をつけたのは顔。
元の形はいいと思うのですが、基本的に頭部は固定(左右にしか回転しない)なので、見え方が気になるというか……。
思い切って頭前半分一体となっていた顔を切出して、分離しました。


後半分と並べるとこんな感じ。


更に首を割る。元の首のジョイントは珍しい形で、回転しそうですが回転しません。


なので、これをボールジョイントに変更。
顔もジョイントの押さえを兼ねた、今風差込み式に。


くっつけるとこう。

ちょっと俯き加減にできるので、当初よりだいぶサマになったと思うのですがどうでしょう??
アンテナは全体とのバランス次第で、今後調整予定です。

本当は首もキットを元に作っていましたが、随分高さを切り飛ばしたにもかかわらず、
まだ一回り小型化しないと頭が充分に動かせないため、ここは作り直そうか思案中ーー。

とりあえず今はこんな感じで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果は・・・? | トップ | 閃光のハサウェイ(上) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。