OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

敵も

2022-01-16 15:00:00 | バンダイ-【30MM】シリーズ
【30MM】の世界では地球連合軍と敵対する2大勢力としてバイロン軍(最近では未知の第3勢力なるものも登場しましたが)が設定されています。

並べて飾るなら当然敵は必要だろ?ということで、連合のエグザマクス『アルト』と対をなす存在、バイロン軍量産機『ポルタノヴァ(緑)』も組み立ててみました。




うーむ、なんというか……、ザ○。
もうだいぶ曇ったおじさんの目にはザ○にしか見えません(笑)。
量産機とはこういうもの! 寧ろここから変えたくないくらいのデザインで、こっちもすごく気に入りました。


考えてみると、こうして短い間に2体も組み立てる気になったのは、やっぱり【30MM】そもそものコンセプトでもある組み立て易さ、短時間で組める、というのが大きかったです。
子供向けのシリーズだとは思いますが、案外忙しい社会人向けと思えなくもないーーとか言う前に、そもそもプラモ作る時点で中身が子供だったことに今気付きました(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オプションウェポン&バックパ... | トップ | ドッキング用パーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。