毎日、アクセスログを眺めてリンク元とか検索ワードを確認しています。
ちょっと前までは「デモンズソウル」が一番多かったんですが
最近は「デモンズソウル 武器」といった感じで何らかの文言とペアの場合が多いですね。
その内容も多種多様で新規さんが増えたんだなぁと感じます。
その中に「詰んだ」というのがあったのでちょっと書いてみます。
このゲームで詰むということはまず無いと思います。
よく考えれば必ず活路があるはずです。
しかし、魔法が全く使えないキャラ等、攻撃のバリエーションが少ない場合は
難易度は上がってきますね。
・気分転換をする
大体、詰みかけている場合はイライラして動きが荒くなってきます。
こうなると負の連鎖でドンドンはまってきます。
その日は早めに切り上げるとか別の事をして気分を変えましょう。
・何故進めないのか考えてみる
絶対に倒せないと思う敵、よく死ぬ場所、それが何故だか考えてみます。
例えば普通に倒せる敵は「襲って来る」という一つのリスク要素から構成されているとして
苦手な場所は「襲って来る」「落ちやすい」「他の敵が上から攻撃してくる」といった感じで
複数のリスク要素から構成されている場合が多いです。
そして、その中の一つでも解消できれば随分楽になりますよね。
・色々な攻撃方法を試してみる
前に「最強の武器を作ってみようか」でも書きましたが
敵と武器や攻撃方法には相性があります。
常に同じ武器で回るよりは色々な事を試してみるべきです。
楽に進める方法を見つける事が出来ると思いますよ。
こんな感じですかね。
この内容を見ているとプロジェクト管理手法に非常に似ているww
俺の仕事上の考え方はデモンズと非常に相性が良いってことですね。
では頑張ってください。アンバサー
ちょっと前までは「デモンズソウル」が一番多かったんですが
最近は「デモンズソウル 武器」といった感じで何らかの文言とペアの場合が多いですね。
その内容も多種多様で新規さんが増えたんだなぁと感じます。
その中に「詰んだ」というのがあったのでちょっと書いてみます。
このゲームで詰むということはまず無いと思います。
よく考えれば必ず活路があるはずです。
しかし、魔法が全く使えないキャラ等、攻撃のバリエーションが少ない場合は
難易度は上がってきますね。
・気分転換をする
大体、詰みかけている場合はイライラして動きが荒くなってきます。
こうなると負の連鎖でドンドンはまってきます。
その日は早めに切り上げるとか別の事をして気分を変えましょう。
・何故進めないのか考えてみる
絶対に倒せないと思う敵、よく死ぬ場所、それが何故だか考えてみます。
例えば普通に倒せる敵は「襲って来る」という一つのリスク要素から構成されているとして
苦手な場所は「襲って来る」「落ちやすい」「他の敵が上から攻撃してくる」といった感じで
複数のリスク要素から構成されている場合が多いです。
そして、その中の一つでも解消できれば随分楽になりますよね。
・色々な攻撃方法を試してみる
前に「最強の武器を作ってみようか」でも書きましたが
敵と武器や攻撃方法には相性があります。
常に同じ武器で回るよりは色々な事を試してみるべきです。
楽に進める方法を見つける事が出来ると思いますよ。
こんな感じですかね。
この内容を見ているとプロジェクト管理手法に非常に似ているww
俺の仕事上の考え方はデモンズと非常に相性が良いってことですね。
では頑張ってください。アンバサー