昭和は遠くなりにけり この国を愛し、この国を憂う がんばれ日本

昭和21年生まれの頑固者が世相・趣味・想いを語る。日本の素晴らしさをもっと知り、この国に誇りを持って欲しい。

日本人はひとたび嫌な思いをすると、何も言わずにいなくなって二度と来てくれなくなる。

2016-04-05 04:45:24 | 日本の素晴らしさ
いささか内容の薄い動画だが、ピンと来る部分がある。
文中に出てくる”マクドナルド”だ。かっては外食の雄であって、飛ぶ鳥を落とす勢いであった。
今、このマクドナルドが売上で大苦戦している。モスバーガーなどは堅調だから、余計に目立つ。
言うまでもない、中国産の鶏肉の不衛生な場面が動画で流された。この余波が依然と続くのだが・・・・・
あのカサノヴァという女社長のキャラクターもまずいんじゃないかな!!謝っている姿勢が伝わらない。売上不振なのに威張って見えるもの!!!

日本・海外文化の違い
日本人はひとたび嫌な思いをすると、何も言わずにいなくなって二度と来てくれなくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実録】 日本に来た外国人が... | トップ | 海外の反応 日本 138年前 英... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の素晴らしさ」カテゴリの最新記事