アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

モシーン17、動きの質が高い走り

2018-12-04 14:17:59 | モーソンピーク
史上最高馬で期待のモシーン17です!


在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週2回屋内周回コースで軽めのキャンター2,250m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間、とても順調にメニューを消化できており、坂路でハロン18秒のペースでの運動を開始いたしました。調教ペースが遅い場合、落ち着いてゆっくり走るのは難しいのですが騎乗者としっかりとコンタクトをとって、父譲りの柔らかくて動きの質が高い走りを見せてくれていますよ。坂路での走りや仕草を見ますと、我の強いところはあるものの、大きな問題はなくこれからも順調に進めていけそうです。馬体面はこちらに移動してきた当初は430kg台でしたが、すでに30kg近く成長しており、幅も出てきてしっかりとした馬体に変貌しつつあります。ここ最近、飼い葉を少し残す時もあるので体調面に注意しています。今後も馬の状態を良く観察して、成長に合わせた調教メニューで進めていきたいと思います」馬体重456kg



馬体重も増加しておりますし、順調にこなしてますね。

期待度が大きすぎますのでね、とにかく頓挫さえしなければと願ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルウェイ17、申... | トップ | グランデアモーレ17、順調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーソンピーク」カテゴリの最新記事