師匠、逝きま~す!!

誰の師匠でもないけど階級は大尉

ペルソナ紹介 第十二弾

2007年07月23日 | 【ペルソナ3 FES】
・ルシファー
FES新規追加ペルソナ。
というか、ペル3でのルシファーがルシフェルに変更されて、ルシファーが閣下バージョンになったという、知らなけりゃなんじゃそりゃなカンジ。(笑)
ベルベットルームでの初召喚時、メチャ刑事くてビビった。
もともとのレベルが89もあるために、耐性、習得スキルも非常に強力。
しかも合体素材にルシフェルが必要なので、最強魔法スキルである「明けの明星」も簡単に継承出来ちゃったりする。
ただし回復魔法を継承できないので、ルシフェルと違って万能型には出来ない。
ま、そこがなんとなく閣下らしいといえばそんな感じ。
既に物理攻撃特化型のシュウがいたことと、習得スキルに魔術の素養があることで、魔法攻撃特化型にしてみた。
貫通無効はアバドンからの継承だけど、これはシュウの打撃吸収、キュベレの斬撃吸収とあわせて、全ての物理属性を無効に出来るようにしたかったから。
目論見どおり、装備武器属性にあわせてペルソナチェンジすることで、敵のテトラカーン外しに大いに役立ってくれるようになったよ。
光属性を無効化出来るスキルの継承さえ忘れなければ、誰が作っても強力に仕上がるペルソナだね。

最新の画像もっと見る