違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

山本太郎さん 毎日対談シリーズ 見てね。

2013年06月28日 | Weblog

Hi Kei,

Kouichi Tashiro (friends with 森 ゆうこ) also commented on Taro Yamamoto's status.

Kouichi wrote: "お疲れ様です。太郎さんには力があります。子供を逃がしてくれと言った男性の期待に応えてください。断末魔の叫びです。

東京の僕も娘を今週また週末保養に連れて行きます。夏には三度九州に一時疎開させます。必死です。金なんかない。それでも娘のためです。皆それぞれ自分の子供のことだけで手一杯です。腹から汚物が出そうな恐怖に震える夜もある。けれど泣き言はキーボードをたたく時だけにしている。

今関東からの疎開・移住支援は少なくなってきています。被曝の問題はこの国全体の問題 です。子供を守るということはこの国全体の問題です。僕は子供を、娘を守るという強く明確な意思表示のためにも保養・疎開を続けるつもりです。

今お父さんお母さんは、必死に頑張っています。外に向かって叫びたいがむやみに外に子供を連れ出せない歯がゆい思いを持つお母さんがたくさんいます。子供を守る屋根の下は、毎日戦争です。

助けてください。僕らの子供を助けてください。今日行く保養の準備に追われぐっすり眠っている妻に成り代わってお願いします。

親たちは、絶対静かにはなりません。

太郎さんは僕らの太陽です。ありがとう。"

Reply to this email to comment on this status.
本当のこと言って何か不都合でも? 日米原子力協定の本当のこと
日時6月 28日 (金), 19:00 ~ 21:00
場所東京都杉並区高円寺北3-40-13 BIG VALLEY 2F (地図)
説明ゲストに三宅洋平さんと座間宮ガレイさんをお迎えして、脱原発最大の障壁、日米原子力協定の裏側について鋭く語り合います! これまた必見! ネット中継↓ http://www.facebook.com/imahahitori/app_196506863720166 http://www.ustream.tv/channel/antamedia-live http://www.ustream.tv/channel/iwj-tokyo1 番組中で視聴者の方からの質問に答えます。また中継場所は、高円寺の選挙事務所になりますので、お近くにお住まいの方、ぜひ事務所にお越し下さい。 東京都杉並区高円寺北3-40-13 BIG VALLEY 2F (高円寺北口から徒歩10分)
本当のこと言って何か不都合でも?山本太郎が学んじゃうよ
日時6月 30日 (日), 13:00 ~ 15:00
説明本当のこと言って何か不都合でも?山本太郎が学んじゃうよ ゲスト:福島の高校生 お題:福島の現在
7月 1日 (月), 19:00 ~ 21:00
場所東京都杉並区高円寺北3-40-13 BIG VALLEY 2F (地図)
説明ゲスト 岩上安身 お題 TPPと日米関係 ネット中継↓ http://www.facebook.com/imahahitori/app_196506863720166 http://www.ustream.tv/channel/antamedia-live http://www.ustream.tv/channel/iwj-tokyo1  番組中で視聴者の方からの質問に答えます。また中継場所は、高円寺の選挙事務所になりますので、お近くにお住まいの方、ぜひ事務所にお越し下さい。 東京都杉並区高円寺北3-40-13 BIG VALLEY 2F (高円寺北口から徒歩10分)
福島の女たちから木田節子さん立候補

福島県被曝者・被害者、福島の女たちから木田さんが
立候補してくれました。
本当に感謝します、みなさん、木田さんの動画で肉声を聞いて下さい。
胸が熱くなりなります。
党派のことは別として
木田さんの勇気ある行動が日本を変えていきます。

  原発から住民の命と安全を守る連絡会世話人 石垣敏夫

木田さんの動画です。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-fukushima1#/recorded/35007121

こちらで見れます。東京の汚染はホットスポットはかなりなもの、東京から出馬する意

味。
福島の女たちはいくら頑張っても県知事はあってくれない。

★三日目の相手は元原発収束作業員と山本太郎さん

http://www.ustream.tv/channel/antamedia-live#/recorded/34997507


元収束作業員の方にお話を伺い、「収束なんてできるはずはない、近づく事も出来ない

のだから」と分かっちゃいたけど真っ昼間からドンヨリした気持ちになり、福島に移動

、比例で立候補予定の木田せつこさんの応援へ。

双葉から現在水戸に避難されているキャリア25年の元バスガイドさん。息子さんは収束

作業に入っているそうだ。

人通りの多い演説予定場所は民主党に先に取られたらしく、少し離れたとこで演説。

聞いている人数は少なかったものの、握手を求める人々が口にする言葉に燃料を注入さ

れた。

「子どもを逃がしてくれ、頼む」
硬く手を握った男性が言った。
何の力も持たぬ38歳無職の僕に。

現在の福島では「復興」に話がすり替えられ、「避難」や「保養」はNGワード。

不安な気持ちのまま何年も暮らせばココロが壊れてしまう。

与えられた不条理に対して何年も怒り続けるなんて不可能だ。

だからどの瞬間からか、考えない、もしくはここでリスクを回避しながら生きていく、

決断をした人が大勢いる。

原発事故を起こしたのは福島の人々ではない。

原発事故を起こしたのは東日本で放射性物質から我が子を守ろうとするお母さんたちで

はない。

事故前の安全基準を釣り上げ、被害者は救われず、放置され、何も無かったかの様に多

くの人々が仮初めの日常をおくる、直ちに健康に影響はない、と言う言葉を忘れて。

切り捨てられたのは福島だけではない。

東日本が、この国に生きる人々が、切り捨てられた。

福島の皆さん、東日本のお母さんたち、東京の電力の為にあなたの人生を無茶苦茶にし

てしまってごめんなさい。

21年間、都民だった僕にも責任があります。

この絶望的な世界を創り出した元無意識な大人の一人として、自分のやれる事やります
:TPPの真実 ゲスト:安部芳裕 http://www.ustream.tv/channel/antamedia-live#/recorded/34910319
http://www.ustream.tv/channel/antamedia-live#/recorded/34948251
14時スタート お題:貧困・労働 ゲスト:#今野晴貴
泣き寝入りはしない。

必ずケジメとろうぜ。

力を貸して下さい。
Subject: [regeninochimamoru:0625] 協働つうしん(コラボ日記)
From: 石森修一郎 <e09032929263@gmail.com>
To: さようなら原発 <sayogenfukui@yahoogroups.jp>,
原発から住民の命と安全を 守る連絡会 <regeninochimamoru@freeml.com>

只今滋賀県庁前抗議行動から戻りました。深夜便の中澤宗幸さんの津波のバイオリンア

ンコール放送こころに響きました。今週は命の行進で参加出来なかった、火曜日の上牧

行動、木曜日の滋賀県庁前にはなんとしても顔だけでも出さねばと念じてましたので、

果たせてほっとしました、継続は力なりですから。

さすが
に眠くて、敦賀街道のローソンで仮眠をとり、遅くなりました。体調は悪くないので、

ご安心下さい。今日の福井県庁前抗議行動で締めたいと思います。おやすみなさい。(
石森修一郎拝)
1. かな‏@s_zuka00736月19日
山本太郎事務所へは中野からバスが便利です。中野サンプラザ横のバス停"8番乗場"阿佐ヶ谷駅行に乗れば事務所目の前のバス停「大和町三丁目」に到着!(約10分くらい)かなり便利かも! @yamamototaro0 pic.twitter.com/rhXB51VjHD
山本太郎俳優 脱原発に60兆票!さんがリツイート

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。