違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

6月20日(水)のつぶやき その1

2012年06月21日 | Weblog
00:07 RT from web  [ 16 RT ]
これで21日の衆院が面白くなった。どんな素敵な自公民連合の動きが見られるか。小沢系がどう出るか、中間派がどう出るか。鳩山が例によってどう動くか。小沢派が党を出たとして、これなら誰も文句言えない言わないだろう。「前原『一任』暴走事件」は国会、政党、議員活動に対する絞殺である。
れんだいこさんのツイート

05:36 from web (Re: @kikko_no_blog [ 1 RT ]
@kikko_no_blog 再稼働までは脱原発で行きますと前原氏に送っていたらしい橋下市長。フライディ。

05:41 from web (Re: @gold_sf
@gold_sf jimstonefreelance.com/blackmail.html地震、津波、テロすべて危険な原発を日本で持つこと自体が危険。マグナ社のoulを確認すべき。

11:30 from Tweet Button
時事ドットコム:「進退の判断難しかった」=キャンプ目前で雪崩に-マッキンリー生還の扇さん jiji.com/jc/zc?k=201206…

11:32 RT from web (Re: @zun910 [ 46 RT ]
@zun910 絶対入れません!落選リスト→野田・前原・仙獄・枝野・藤村・玄葉・福山・古川・鹿野・筒井・安住・レンホー・江田・川端・渡辺周・井戸・生方・大串・大塚・岡崎・小宮山・北澤・鈴木・高木・辻元・手塚・寺田・山井・牧野・菅・長島・直嶋・長妻・細川・林 by@kskt21
Polaris(脱原発に一票)さんのツイート

11:33 RT from web (Re: @leonardo1498 [ 7 RT ]
民主党終了のお知らせ。RT @leonardo1498 天誅 詐欺師、前原】民主、議論打ち切り 前原氏「一任取り付け」mainichi.jp/select/news/20… @soilyano @kunitoshiinai @minami_rika @tkypushbike
大塚 建一 @脱原発に一票さんのツイート

11:33 RT from web  [ 7 RT ]
前原テロリスト終焉RT @leonardo1498: 【前原辞任要求】@miyake_yukiko35 RT @kyonokimiko 両院議員総会で「前原氏一任の撤回」と「前原氏の政調会長辞任決議」を主張@soilyano @minami_rika @tkypushbike
国民監視強化法阻止      稲井邦利 さんのツイート

11:33 RT from web  [ 10 RT ]
放射性物質の海洋投棄は国際条約(ロンドン条約)違反。政府は諸外国にどう申し開きするんだろう…。ドイツ放射線防護協会「日本における放射線リスク最小化のための提言」他、重要と感じる情報色々。 nekodayo.livedoor.biz/lite/archives/…
辻よしたか 大阪市会議員さんのツイート

11:34 RT from web  [ 58 RT ]
社保と税の合同会議が始まって2時間が経過。自民党の石原幹事長が今朝の記者会見で、民主党の最低保障年金は放棄したと言っている事実を取り上げて、経過報告の前提に偽りがあると追及した。誠意ある答弁はない。まだまだ戦いは続く。
つじ恵さんのツイート

11:35 RT from web  [ 111 RT ]
「暗記しているから」と長妻さんは言い訳していたが、常々言っていたのは「政権交代の気持ちを忘れないため」。それを指摘したらベテラン議員に「くだらないこというな」と野次られた。くだらないことかな。私はボロボロのマニフェストを見せられ当時感激をしたんだけど。
三宅雪子さんのツイート

11:36 RT from web  [ 401 RT ]
小沢一郎夫人の「別の手紙」を夫人と交流ある方から今日拝見します。背景が見えてきました。「こんな騒ぎになるとは思わなかった」と夫人は困惑しています。絶対ありえない出来事が手紙には書かれています。近くまとめて書きます。今日は法務委員会。小川敏夫元法相が指揮権発動問題で質問します。
有田芳生さんのツイート

11:36 RT from web  [ 13 RT ]
橋下の正体見たり 彼お馬鹿(枯れ尾花!) "@riko0058: これが橋下徹の正体 →薄汚い出来レースだった。先週発売の「Friday」で、橋下が前原に託した民主党執行部宛のメッセージが暴露された。 「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」。"
8843ryochan さんのツイート

14:16 from Tweet Button
特集ワイド:なんか違う?最近の石原都知事発言「東京は薄情」「ちまちました我欲」「やせた民族」 「壊れた心」最後の叫び mainichi.jp/feature/news/2…

14:17 RT from web  [ 578 RT ]
昨夜の民主党本部地下一階会議室入口には屈強なSPがズラリ。誰か大臣でも来ているのかとの私の問いに、党職員があわてて前原政調会長警護のためのSPと。こんな大勢のSPを誰のお金で雇っているのかと問われた職員は真っ青に。私がその場を離れた隙に、SPは一人を残していなくなった。
森ゆうこさんのツイート

14:17 RT from web  [ 102 RT ]
これから民主党を離党した平智之議員のインタビュー。平議員は、3.11発災以降、最もクリティカルな発言をしてきた一人。鋭い「批評」、という意味でも、「危機的」な状況に際して、デタラメな震災対応に終始した政府に対し「致命的」な指摘をしてきた、という意味でも。
岩上安身さんのツイート

14:18 RT from web  [ 9 RT ]
年収300万円以下が何と42%(国税庁)非正規雇用、経済格差の拡大によりこの比率は右肩上がりで上昇!=>消費増税で年間16万円の負担増!更に復興税約3%が今後25年間も!電気料金大幅値上げ!健康保険料値上げ!年金支給額減額。一方給与は下降気味=>年間約20万円の負担増どうするの?
さんのツイート

14:18 RT from web  [ 2 RT ]
「(森田実)デフレ不況下での大増税は経済を滅ぼす間違った経済政策。しかも今、世界経済は恐慌の様相を呈し始めており、恐慌を阻止する政策を取る必要がある!」=>野田谷垣は何と真逆の「消費大増税」を談合!復興税2%が今後25年間も国民負担に!電気料金の大幅値上げもある、国民を殺す気か!
さんのツイート

14:21 RT from web  [ 40 RT ]
QT 和田秀樹《精神科医の立場から言うと、3万人も自殺のある国で、対GDPベースではヨーロッパの4分の1程度の生保をさらに減らすというのは信じられないこと》「生保の現物支給を考える」ameblo.jp/wadahideki/ent… #生活保護
喜八(脱原発)さんのツイート

14:22 from web (Re: @ke_kitahashi
@ke_kitahashi 宮城県では県内で森の防波堤構想がでてきています。他の協力で良いと思います。脇の浦に埋め立てないでください。

16:56 RT from web  [ 14 RT ]
”担当職員は「胎児の父親の連絡先が必要」などと拒否” RT @mainichirt: 京都府舞鶴市が、子供3人を抱えて生活に困り、所持金が600円になった女性の生活保護申請を窓口で拒否していました。 ow.ly/bFWXZ #rt_wf
John Lemonさんのツイート

16:59 from web (Re: @osamu9912
@osamu9912 普通に考えればあり得ないことを決める政治は誰かが指示しているとしか思えない。

19:32 RT from web  [ 71 RT ]
只今両院議員懇談会を開催中。2番目に発言して、党の存亡に関わる問題だから両院議員総会に切り替えるべきと要求。はぐらかしの答弁の繰り返しばかり。許されない。
つじ恵さんのツイート

19:36 RT from web  [ 3 RT ]
続3)まあ、マスゴミは消費税増税問題を小沢一郎氏と関連づけたいから、平智之氏を取り上げないだろうけど、彼の話を聞く限り、俺的には、この関連づけプロパガンダは終わったよね。守旧マスゴミ。民主党を離党した平智之氏の話は耳を傾ける価値あり。bit.ly/LAGiGo
masaさんのツイート

20:10 from Tweet Button
民主・平氏が離党届=原発再稼働に抗議 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com on.wsj.com/M0DLVF

21:56 RT from web  [ 116 RT ]
平智之議員:プルトニウムは十分にあり1000発分の原爆が出来る。安全保障を語っているふりをしているが戦略性ゼロ。原子力産業と官僚の維持が目的。国民の敵は財務省。エネルギーは地域産業に。この人の理路整然とした話を聞くと、官僚の悪戸さと、他の国会議員のレベルの低さが分かる。
Hayashi Moriyukiさんのツイート

by kekokeko5529 on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。