違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

TPP反対請願賛同議員、356人公表=TPP反対請願―JA全中

2011年10月26日 | Weblog
脱原発依存で小水力発電、太陽光発電、風力洋上発電その他を
組み合わせて高機能蓄電池を開発して地域ごとに自給自足可能な体制を作って行くべき
だと思います。これはこれまでの銀行システムでの国際社会の在り方と反対ですから当
然これまでの国家体制とは対立関係になりますが、経済産業界も本当に大切なものに流
れが普通にできて行くのを止めることは誰もできません。

 米国など軍事依存国家はそのあり方を変えれば良いと言うことですから特に問題はな
いはずです。イラクからも米軍は撤退します。日本にも米軍基地は要らないと思います
。それを方向づけるのも国民の強い意志がなければできません。岩国市役所の建て替え
に市長が基地の再編に反対の姿勢を持っているから交付金を出さない姿勢であった国の
態度は市長辞職という流れになりました。大変な戦いが展開されたのを思い出しても日
本が独立国家になるのは大変なことだと思います。
 
 野田首相のアペック参加が迫ってくるとTPPもまた切羽詰まってきました。関税自主
権の放棄と明治維新でも不平等条約で苦労したと話すと若い人も分かりやすかったです
が。民主党の反対議員は120名と言うことです。徹底抗戦頑張ってください。お疲れ様
ですという気持ちですが。

 農業関係者120人が国会前で昨日から座り込みを始めているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下転載
TPP反対請願賛同議員、356人公表=TPP反対請願―JA全中
                     時事通信 10月25日(火)20時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000154-jij-pol
 全国農業協同組合中央会(JA全中)は25日、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に反
対する請願を衆参両院議長に提出したと発表した。両院議長への提出には国会議員の紹
介が必要で、紹介議員356人の名前も併せて公表した。民主党の山田正彦前農林水産相
や自民党の森喜朗元首相らが名を連ねた。
 JA全中によると、請願ではTPPは農林水産業を行う地域経済や社会の崩壊を招く恐れ
があるなどとして、不参加を求めた。JA全中は、紹介議員の名前を組合員に提供し、選
挙の判断材料として活用してもらう考えだ。
 紹介議員は、民主党が☆山田前農水相や渡部恒三最高顧問ら120人。自民党は森元首
相や町村信孝元官房長官ら166人と最も多かった。公明党は井上義久幹事長ら25人、共
産党が志位和夫委員長ら15人、社民党が福島瑞穂党首ら10人、国民新党が亀井静香代表

4人―など。 

以下のニュースのビデオに前原氏の報道と山田氏の抗議内容がビデオであります。

山田前農水相、TPPめぐり前原氏に抗議
日本テレビ系(NNN) 10月25日(火)23時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111025-00000070-nnn-pol
 環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加をめぐり、民主党・前原政調会長が「
交渉参加後も離脱可能」との考えを示したことに波紋が広がっている。党内の反対派の
リーダーである山田前農水相は25日、前原政調会長と会談し、「発言は無責任だ」と
抗議した。

 山田氏「(外務省は)一旦(TPPの交渉に)入ったら抜けられないと言っている。
だから、そういう無責任な発言はやめてほしいと」

 前原氏「仮に交渉に参加して、どうしても国益を害するものと判断した場合において
、残り続けるという選択肢は誰もとらないはず」

 また、山田氏は、TPPの交渉参加についての結論を先送りし、野田首相が出席する
来月12日のアジア太平洋経済協力会議(APEC)までに結論を出さないよう求めた
。これに対し、前原氏は「私から特に時期を区切って議論してほしいと言ったことはな
い」と述べるにとどまった。

 民主党は今週末から本格的な意見集約に入るが、反対派は徹底抗戦の構えを崩してい
ない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまで

TPPに参加しても抜けられるような嘘を言っている前原氏と
官房長官、玄○官房長官は抜けられない、経団連の会長も抜けられないという。さて政
策決定プロセスは一見民主的なようですが、よく見てみましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/614.html
http://p.tl/68vq
http://www.dailymotion.com/video/xlvvpw_tppyyyy-yyyyyyyyyyyy-yyyyy_news

今一番のぞむのは解散総選挙。
反TPP議員は離党して防波堤のある日本政府を目指してほしいです。

民主党政権は既に敵陣? - MR.T

2011/10/25 (Tue) 16:01:34

間違いありえませんね。まずは、話し合いに参加すべきとミスリードし、大変な売国を
やらかす算段ですね。

追加
前原 危険で検索すると292万件ヒット
以下危険な理由など。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/663.html



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。