違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

6月25日(月)のつぶやき その1

2012年06月26日 | Weblog
00:20 from web (Re: @AmboTakashi
@AmboTakashi 冗談みたいなことにつきあわされている国民もいい加減に理解できるようになる。原発の容器は鉄で1000度で溶解、中身は2700度で溶解、容器になるはずがないもので容器を作る。これがわからないのが原子力村。

00:22 RT from web  [ 9 RT ]
RT @kskt21: 長妻は土日部屋に閉じこもり増税反対派に対して電話攻勢係らしい! おのれが次の選挙で落選する事が実感としてわかないようだ。やはり バカなんだろうな!これ程変身した議員も珍しい!!
菊池太陽(反TPP/反原発/沖縄連帯)さんのツイート

00:24 from web (Re: @yurikalin [ 2 RT ]
@yurikalin @tutinoue enzai.9-11.jp/?p=11803岩上氏の平氏インタビュー禁原発の民主党離党議員。京都一区。分かりやすい。1000度で溶ける容器に2700度で溶ける中身を入れてある。だから水で冷やすしかない。

00:25 from web (Re: @miyake_yukiko35
@miyake_yukiko35 @himurotakasi enzai.9-11.jp/?p=11803岩上氏の平議員 離党京都一区のインタビューのフルバーションがあります。分かりやすいので広めて下さい。山崎淑子の生き抜くジャーナルから

00:25 RT from web  [ 16 RT ]
野田豚内閣が崩壊寸前だが、こ奴らが崩壊する時、金の流れをしっかりと見張る必要がある。どさくさにまぎれて、私たちの血税を持ち逃げするは必至である。自民党の時も持ち逃げされ、持ち去った野郎は罪に問われていない。絶対、持ち逃げされぬよう見張ろうではないか。
さんのツイート

00:28 RT from web (Re: @himurotakasi [ 49 RT ]
@himurotakasi はい。私の祖父が石橋湛山氏の信頼を得たのは追放中の4年間のこと。私は「雨天の友」という言葉が好き。地盤の世襲は反対ですが祖父のDNAは引き継いだようですね。裏切り、変節などは私とは無念の言葉。国民の皆さんとの約束を守るのは造反ではありません。
三宅雪子さんのツイート

00:30 RT from web  [ 8 RT ]
【IWJ・Web】1/12に行われた、「"健全な法治国家のために声をあげる市民の会" 八木啓代代表へのインタビュー」の記事。非会員の方でも、ダイジェスト動画をご覧になれます。→ j.mp/LIxOwc
岩上安身さんのツイート

00:33 RT from web  [ 41 RT ]
スラップ(SLAPP、嫌がらせ・恫喝訴訟)との闘いにご支援を。当方が東京地裁(吉田徹裁判長)で読み上げた意見陳述書。原告・白川司郎、被告・田中稔。原発利権構造を追及した週刊金曜日記事に対し法外な6700万円の請求。第2回弁論は7月9日 pic.twitter.com/HypxG0ap
ジャーナリスト 田中稔さんのツイート

00:35 from Tweet Button
エジプト大統領選:モルシ氏が当選…軍部と摩擦必至 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/graph/2012/06/…

00:38 RT from web  [ 563 RT ]
?白紙委任・全権委任をされてもいないのに約束したことと正反対のことを強行するのは、まさしく「独裁」である。消費税増税法案に賛成することは、もはや一つの法案の採決の問題ではない。民主主義の根幹である、主権者による厳正な信託を軽んじる行為であり、これは民主主義を否定するものである
森ゆうこさんのツイート

00:43 from web (Re: @moriyukogiin
@moriyukogiin 出て行けって、代表になれば官軍か?代表は年に一回の選挙で選ばれた存在であっても絶対者(ここで天皇の言葉が単語で出てきた、どの天皇さんでもない、絶対的な天皇という存在、明治憲法1条、3条脳裏に焼き付いているのか?)であるはずがない。

00:44 from web (Re: @hyodo_masatoshi
@hyodo_masatoshi 野田首相が代表になって民主党のホームページの国民の生活第一の看板が降ろされていた。今から思えば。

01:01 RT from web  [ 307 RT ]
飯田哲也さんが記者会見で、知事として地域分散型の自然エネルギーの拡大を進め、地域のお金とエネルギーと雇用を地域で回し、ドイツや北欧に見られるような地域モデルを作り出したいとの考えを打ち出しました。上関原発も止める。頑張ってください。goo.gl/dyNN9
金子勝さんのツイート

01:05 from Tweet Button
両脚失ったカナダ人男性、キリマンジャロ登頂成功 国際ニュース : AFPBB News afpbb.com/article/life-c… @afpbbcomさんから

01:22 from Tweet Button
消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-…

01:24 from Tweet Button
原発再考 2919トン 収容限界「核のゴミ」 それでも「六ケ所村」は動かない(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-…

01:25 RT from web  [ 123 RT ]
渡部恒三がテレビに出ている。「原発を作れば作るほど国民は長生きできる。日本のエネルギー問題の解決は原発だというのが私の政治哲学だ」「原子力発電所の事故で死んだ人は地球にいないのです。ところが自動車事故でどのくらい死んでいますか」とかつて言った渡部恒三がテレビに出ている。
G.D.Greenbergさんのツイート

01:27 from web (Re: @TokikoKato
@TokikoKato @konkurai 「禁原発」民主党を離党した平議員の岩上氏インタビューがフルバージョンで載っています。参考になります。enzai.9-11.jp/?p=11803 山崎淑子の生き抜くジャーナル

05:59 RT from web  [ 223 RT ]
執行部の作戦「欠席せず棄権欠席を」はかなりまずかったようだ。この段階で棄権欠席に転じた人はあらぬ疑惑をかけられる。一体だれがブレーンなのか。今日の臨時代議士会は、大変な失敗に終る可能性がある。いつものごとく、中間派を装った賛成派議員が芝居をうつんだろうが、私はその段階で退席する。
三宅雪子さんのツイート

08:34 RT from web  [ 44 RT ]
6/25 東京新聞【今どきのデモ…個人つながり2千人】 #脱原発杉並 などの市民グループが船橋デモを決めたのは再稼働正式決定の直後。日隅一雄さんが12日に死去する直前、野田首相の地元で声を上げることを望んだことも、一つのきっかけとなった。bit.ly/MkSJDL
はなさんのツイート

08:35 RT from web  [ 57 RT ]
おはようございます。関東地方では肌寒いぐらいの朝です。永田町では乱気流が吹き荒れています。政治を語るのは「言葉」に始まり、「言葉」に終わります。その「言葉」が崩壊し、また意味内容を失う「政治のメルトダウン」が起きているように感じます。出来ることを実現する言葉を取り戻すしかない。
保坂展人さんのツイート

08:35 RT from web  [ 206 RT ]
やった~!東京新聞の1面トップに掲載だよ!! 6/24『そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!再稼働はダメなノダ!』 #デモ割に続き大きく掲載して下さった東京新聞さん、総武線から取材して下さって、心からありがとう! #脱原発杉並 pic.twitter.com/sof1TMZ0
はなさんのツイート

08:36 RT from web  [ 1519 RT ]
繰り返しますが、造反は野田総理と執行部。「小沢の乱」は間違い。「野田の乱」です。同意頂ける方は一緒に抗議お願いします。
三宅雪子さんのツイート

11:53 RT from web  [ 252 RT ]
23日から24日にかけての大飯原発の送電線の警報の誤作動で、26回警報が鳴ったなんて動かせるような状況ではないのではないか。
福島みずほさんのツイート

11:53 RT from web  [ 6 RT ]
今朝は珍しく村営バスで出勤。乗り合わせたおばあさんから「本に挟んで押し花にして」とプレゼント。四葉のクローバ二つと五葉クローバひとつ。嬉しい気持ちにチラリとよぎる危惧「よもや放射能の影響では」まさかね
曽我逸郎さんのツイート

by kekokeko5529 on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。