ハリアー改めレクサスRXで国内でもデビューしそうです。売れないレクサスで起爆剤になるのでしょうか。期待したいです。売れないとレクサス自体が撤退なんて事もありえるのでは。かつてのWillのように。でもWillは残念でしたが。
3代目にFMCしました。形はキープコンセプトに近いと思いますが、サイズ含め至る所が変わっています。似ているのは形のみで、並ぶと別物に見えると思います。旧モデルでも広かった室内が更に広くなったみたいです。でも5ナンバーサイズですので取り回しは良いと思います。この自動車離れの中売り上げが見ものです。
GT-Rの前までは、このZでGT選手権で戦っていました。GT-Rのつなぎと考えれば板しかないことかとは思いますが、1チームくらいはZで戦って欲しかったものです。来年には新型が出るみたいなので、是非来年には復活してもらいたいです。
内装を中心にMCが入りました。軽量コンパクトで中々良い車だと思います。1.3Lでも1.5Lでも、軽いのでかなりスポーティに走れるので、これぞマツダコンパクトといった感じでしょう。値引きも大きくなってっきたのでお勧めですね。買い換えたい。
今年のGTはGT-Rのデビューイヤーで、ほぼ完勝だったように思えます。さすがに重量ハンデがあるので全勝というわけにはいかなかったですが、速さは感じました。ただ、R32 GT-Rのようにな速さ強さは感じなかったですが。来年はどうなることやら。