わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

連休初日

2009年09月21日 11時47分03秒 | Weblog
世の中5連休の人達も沢山いるのだろうけど、我が社は連休のおかげで毎日残業
連休前に仕上げをせねばならないから・・・沢山沢山沢山
と言うわけで、昨日から4連休になりました。

昨日はワンと北欧の杜にリベンジしに行ってきた。
前回の到着と同時には流石にガッカリしたけれど。
今回は暑すぎる位の好天雨の気配は皆無
さて、ワンコは何匹くるのか期待しながら向かった

現地に到着すると車が2台・・・少なっ!
これから来るのかな?と思いながら遊ぶ準備。
フリスビーと安物のサッカーボールを持参。
前回のドブにバシャバシャ事件でボールが無くなったので安物を調達したのだ
安物で十分だよ、また無くしたら財布が痛いし

と、思ってたらと続々と到着。
さて犬種は何かな?と見てたけどコーギーは居なかった。
どうも独特の雰囲気が漂っていて中には入って行けそうもないのでドックランの外で遊ぶことにした。
まずはフリスビー
毎度の走りっぷり!デブにしては走れてる方?かな?


ちゃんと持って来るので他の人達には賢そうに見えるらしい
ホントは多分持ってきたフリスビーを(取ってみろ!)が本音だと思うんだけど?
それはそれとして、相変わらず写真を取るのも難しい
フリスビーを投げてカメラ構えてピントが合った頃には既にフリスビーを咥えてる感じ
こんな感じの写真が撮れる訳だ(笑)。


続いてボール
と、その前に水分補給、ガブガブガブガブ大丈夫か?って位飲む
水分を取ってボールを蹴ると
さすが、サッカーボール犬凄い勢い。
でも、フリスビーの後だから電池が切れるのは早かった



後は水を飲んで日陰で休憩。
舌はベロンベロンでハァハァ状態




歩くとお腹からガボンガボンと水の音がする
これはオシッコしてからじゃないと車に乗せて帰れないと思った。
なぜかと言うと、一昨年だったか?同じ状態で車に乗せて家に到着した頃に自分のオシッコでクールダウンしてたオシッコ漏れ漏れ事件があったから
あれは、困る辞めてほしい。

したがってお昼も過ぎてお腹が減ったけど帰ることも出来ずにオシッコ待ちして
ました
なにかと手間がかかるんですな、家のワンコは(笑)。
でも広い場所はやはり気分がいい
また今度機会があったら行こうな!ラル。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超~朝方?それとも夜中? | トップ | 近くの広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事