わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

27日

2024年07月29日 18時41分44秒 | Weblog
宮城県仙台市地底の森ミュージアムに行って来ました。
当日は雨予報だったので晴れたら違う行動をとったのだろうけど、あいにくの雨。
雨でも楽しめる施設で行った事がない地底の森ミュージアムに立ち寄る事に。
駐車場に着いたときにはドシャブリで、傘は持ってても車から出る気になれず待機。
雨雲レーダーによれば10分後に雲の切れ間があるみたいなのでその時がチャンス。
予報通りに雨脚が弱くなったので建物の中に入った。
結構な広さの地底に約2万年前の木の化石?が広がる。
ボランティアの方が説明をしてくれるので詳しく見て回ることが出来た。
焚火の跡だとか鹿野糞だとか色々。
ただ見てもふ~んで終わっただろう。

一通り見て外に出るころには雨は止んでいた。
さてまだ時間はある、何処に行こうかと悩んだが三井アウトレットパークに。
特に買うものは無い・・・。
行った事が無いから(;´∀`)
続く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港まつり | トップ | 28日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2024-07-30 13:39:50
何でも知ってる人に説明聞くのが一番!
最近そう思う年頃です(笑)
返信する
Unknown (ラル父)
2024-07-30 18:51:57
専門家のお話が一番わかりやすいですよね。
特にここは何が何だかサッパリな感じでしたし。
でもボランティアなんですよ、暇なのか、地下の森ミュージアム愛が凄いのか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事