わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

合わなくなった

2017年09月28日 20時13分32秒 | Weblog
目だけは自信があったんだけど寄る年波には勝てず老眼鏡のお世話に。

数年前にメガネ店で合わせて頂いた老眼鏡が何だかボケて見えてるような?

仕方がない、また新たに作ってもらおうかなと某大手メガネ店に行った。

けど何だか入り難い・・・のでスルーして隣の本屋さんへ。

本を見ようと胸ポケットに入れてたメガネを手に取ると耳にあてる部分がポロリ。

あっ!ネジが緩んで取れちゃった(;^_^A

老眼鏡の小さなネジを取り付けるのには老眼鏡が無ければ見えないのでギブアップ。

これはちゃんと新しいの作れと言う天からの声だなと判断して某大手メガネ店へ戻って入った。

あれやこれやとレンズを合わせてフレームも選び出来上がりまで10日程。

まぁ~見える見える。

PCで見る写真のボケや粗さも今までのメガネとは問題にならない程ハッキリ見える。

もしかして今までの写真は全部ボケてたのか?と思うほど。

新しい老眼鏡と某大手家電量販店のお友達から頂いたハズキルーペがあれば何でも見える。

でも持って歩くのはついつい忘れがち。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てきた | トップ | 稼業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2017-09-28 23:01:10
おぉ!!格好いい眼鏡!!
ダンディーなラル父さんに合いそうですねぇ
うちの旦那も眼鏡がないと文字や写真はあかんらしいです。
私もそろそろコンタクトしててもピントが合いにくくなってるので
コンタクト&老眼鏡になるんだろうか??
返信する
Unknown (ラル父)
2017-09-29 22:53:12
旦那さんも目に来てますか(^.^)

伝説のトトロさんもコンタクトしてるんですか知らなかった。

ワシダンディーですか?違うと思いますけど(''◇'')ゞ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事