わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

あちぃ~一日だった

2009年06月21日 22時37分58秒 | Weblog
今日は例のシャンプー予定日気が重い

せっかくなので遊ばせてからシャンプーを・・・これも最近の手なのだ

しばらくぶりにボール遊びをしようと多目的広場へ向かった。

ところが、車が多いなんで?

そっか総体やってるとか言ってたからそのせいだ。

でも広場はとりあえず空いてるので影響なし

ただ夜中に降った雨と気温のせいで蒸し暑い

そのせいもあって広場は葉っぱ達が元気。

緑が沢山だった。




早速ボールを蹴飛ばす

いきなり有らぬ方向へヤバイと飼い主も全力疾走

当然追いつきませんでも途中で止まってくれた

良かった、大変な事になるところだった



ラルも蒸し暑いので暑さですぐにバテた

これもまた毎度の草むらでエアロビクス



なんだろね?この行為は?

草が水分を持っているので靴とか濡れてる。

当然、ラルのお腹もジメジメ。

あまり長い時間遊ばせると熱中症になるかもしれないのでいい所で帰ることに

した

シャンプーも控えてるし良い頃合いだろ。

当然、暑さではぁはぁ言ってるので水を掛けると気持ち良さそうに大人しくしてい

る、作戦成功だ

でもこれからは暑いのでドライヤーは厳しいな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の日曜日 | トップ | 役者じゃ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (tomo)
2009-06-23 01:24:04
今日も暑い!
雨が降ったから、明日は涼しくなるかな?
ラルチン、元気そうね(●^o^●)
うちのちょこは、先週、歩かなくなった( ̄へ ̄|||)
お客さんが来ると、いつもは、吠えながら走って行ってたのに、それも出来ず…
ご飯を食べることも出来ず…
翌日、病院に行ったら、背骨の筋?を痛めてるとか。
注射して、飲み薬貰って、夜には歩けるようになって、翌日には、走り回ってるよ(;一_一)
でも元気になってよかったよヾ(〃^∇^)ノ♪

近況でした(^_^)v
返信する
おぉ! (ラル父)
2009-06-23 22:56:29
忘れた頃にジャジャジャジャ~ンと、ようこそ。
ちょこ怪我した?
ミニチュアダックスもコーギーも背中とか腰とか気をつけないとね。
取り合えず歩けるみたいで安心だね。
返信する
Unknown (ぶぅ&なな)
2009-07-04 20:45:46
うちは月曜日にぶぅ&ななの洗濯をしたよ(;^_^A

今回は水でジャバジャバして、気持ち良さそうだった♪
ドライヤーがなくても太陽と風で十分乾いたよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

飼い主は汗ダクだったけど(´‐ω‐)=з フー
返信する
お久しぃ~ (ラル父)
2009-07-05 19:14:09
自然乾燥ですか、楽そうだけど家はちょっと・・・。風はいいけど太陽はダメなんだよ、気をつけてね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事