わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

暖冬ですね

2024年01月26日 20時35分21秒 | Weblog
今年はホントに雪が少ない(自分家付近)。
例年ならいくら暖冬と言われても新年明けた頃から強烈な寒さに見舞われ雪も定着するのだけれど。
今朝は幾らか雪が積もったけど積もった雪を除雪してると例年との違いが分かる。
雪の下が融けてるのだ。
雪の下は凍り付いてるのが普通であってこれは異常だ。
なので水分を含んだ重い雪になるので除雪するには重労働になること間違いなし。
融け出すのがめちゃくちゃ早い。
大丈夫か?今年の夏は?水が無くなるのでは?
去年を超える猛暑になるかも知れないな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時のはホントに・・・。 | トップ | 第2弾は大手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2024-01-27 19:15:38
暖冬ではあるのですが、寒暖差が激しいですよね。
猛暑になるのか?酷暑になるのか?
(冷夏にはならなそうですね)
琵琶湖の水位も下がってるし、どうなるんでしょうね・・・。
Unknown (ラル父)
2024-01-27 21:24:44
琵琶湖の水位下がってるんだ、知らなかった。
水は不足すると思いますね多分。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事