わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

中尊寺二度目の訪問

2018年05月06日 17時08分29秒 | Weblog
5月3日、世界遺産平泉では源義経公東下り行列という一大祭りがあるの。

今年、また見に行こうと企んでましたがメインの日は雨予報。

雨は嫌なので5日に行く事にした。

天気は雨から晴れ予報、たぶん。

いや、そうなって欲しいな( 一一)。

交通渋滞もなく、行く途中は怪しい天気で多少雨も降ったが現地は晴れてた(^^♪。

世界遺産だけあって祭りのメインは終わってるが人の数は凄い。

もう少し到着が遅ければ駐車場は無かったな。

カメラを持って中尊寺へ向かい、さてここらで一枚とカメラのシャッター押した。

ん?反応がない?あれ?あっ、スイッチ入れてなかった('◇')ゞ。

気を取り直してパシャリ!?ん?あれ????反応がない。

何故だ?とバッテリーの蓋を開けるとバッテリーが入ってなかった( ゚Д゚)。

アチャー、やってしまった。

充電したまま家に置いてきたのでした、ははははぁ~。

しかたがないのでスマホ撮影オンリー。

役に立たないカメラ片手にスマホ撮影は難しいす。

かなりバックしても全景は写らなかったり、何処から写ってるのか分からん。

まぁ金色堂とか主な建物は撮影禁止ですがね。





この階段と言うか木の根っこ、人が歩く事で自然にこうなったんだろう凄いですな。

前回は見る機会がなかった「能」。
だが、無「脳」なわたくしには理解しがたいと言うか難しいと言うか(;^_^A途中で離脱。


グルリ見て廻ってお土産を少し買って毛越寺へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北へ北へ | トップ | 毛越寺二度目の訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事