わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

毛越寺二度目の訪問

2018年05月06日 18時09分40秒 | Weblog
毛越寺は中尊寺に比べて人の数はかなり少ない。

なので写真も手抜き('◇')ゞ

何処となく撮りどころが無いと言うか・・・一眼が無いのが痛いですなここは。

スナホじゃイマイチな写真ばかり。

平安時代に作られた庭園をグルリ廻って出てきました。

ホントはあれやこれやと説明を聞きながら歩くと全然違うのだろうけど。


ささっと毛越寺を後にして予定には無かった猊鼻渓へ向かう事にした。

自分の記憶では船の周りを沢山の魚が付いてきて餌やりが出来る、イメージはこんなだ「過去の写真から」。




だけどもいざ船に乗っても魚の姿は見えない。

その内船頭さんが観光客が多いので魚も餌の食べ過ぎで反応しなくなってるとの事。

なるへそ、確かにそうだろうが買ったエサはどうすれば良いのだ?( 一一)。

買う前に言えよな・・・。



上流に到着して下りの船に乗り換え家路へ。

後はナビの奴隷になり帰宅。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中尊寺二度目の訪問 | トップ | 先日の罠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2018-05-07 17:55:08
おぉ~!中尊寺行ってきたんですね!!って、そちらからは行ける距離か・・・。
一昨年の1月に行ったので雪景色でしたが・・・。

猊鼻渓、船にワンコも乗っていいの??
私が行ったときは真冬なのに魚・・・あっ違った、鳥がエサを食べに来てたような??

わさお、欲しかったよぉ!!
返信する
Unknown (ラル父)
2018-05-07 18:27:11
中尊寺に来てたんだっけ?
こっちからは割と近いので行きやすいですよ。

猊鼻渓も行ったんだ、冬に(;^_^A

風があって寒かったんんですが上流は風が遮られてたので良かったです。

ワンコは確か¥100取られた記憶があります。

わさお、この次ね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事