わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

男鹿半島

2023年04月03日 18時30分33秒 | Weblog
秋田の観光地と言えば男鹿半島?違うかも?
その外にも沢山あるけれど。
取り合えず家から一番近い観光地となれば男鹿。
行って来ました。
秋の釣りシーズンになれば毎週?二日に一度!?は行ってるのですがね(笑)。
天気良いし暇だったのでドライブがてら男鹿半島一周。
そしてゴジラ岩に立ち寄る。
誰が名付けたやらゴジラ岩。
男鹿の観光ポスターには男鹿のなまはげと並んでゴジラ岩が載ってるのです。
でもね、私にはゴジラに見えない。
どっちか言うとミーアキャット岩なのです。
その輪郭と言い、体色といいミーアキャットそのもの(笑)。
どうですかね?見た感じ?


見る角度にもよるのかな?と言う事にしときましょ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジった | トップ | 黄砂 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2023-04-03 21:03:43
写真並べると似てますねぇ 

男鹿半島もなまはげも見てみたい!!
でも遠い・・・ 
完全に… (ななもりうぃるまま)
2023-04-03 21:27:23
ミーアキャット…ですね! 凄い!!!
Unknown (ラル父)
2023-04-03 22:40:03
>伝説のトトロさん
でしょ~!ゴジラと言うよりはねぇ~(笑)。
日本列島は狭い!堺からは直ぐです!お待ちしてます。

>ななもりうぃるままさん
やっぱりそう見えるでしょ!
男鹿市に、ななもりうぃるままさんがゴジラ岩じゃなくてミーアキャット岩だと言ってたと伝えときます(^^)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事