わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

ドジった

2023年03月25日 18時54分29秒 | Weblog
今日のお話し。
スマホでネット検索。
繋がらない・・・?
はて、ここは確かに電波がかなり悪い。
アンテナマーク・・・無い。
再起動を試みる・・・変わりなし。
他の方のスマホは使用できてるみたい。
えっ自分の通信会社のせい?通信会社の接続エラーとか?
そういえば昨日一度再起動したせいでプロファイルが消えたのかな?
謎のまま帰宅してPCで確認。
日本通信様からメールが届いてました、決済できなかったので一時利用停止しますと。
はて、何故に決済できなかったのか?お金入ってるよ、ちゃんと3億5千万円くらい(;^_^A
原因はカード有効期限切れでした(^^;)。
所が、paypayカードを使ってるのだが今のカードは一切情報が書かれていない。
カード番号とかセキュリティー番号とかはネット接続しないと確認できない。
Wi-Fiでネットには接続できるが確認のメールが電話番号に来る。
利用停止になってるので電話番号には送られても確認できないという何とも面倒な事態に陥ったのでした。
結局、楽天カードに変えたのですが、再開は次の日のお昼?とか書いてある・・・マジか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞めよう辞めようと思いつつ | トップ | 男鹿半島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2023-03-27 21:16:27
まじか~~~!!
スマホがないと不便だなぁ~~ってのが気付けたね(^-^)
もう復旧したかな?
Unknown (ラル父)
2023-03-28 18:16:47
復旧しましたよぉ~。
Ⅰ時間かかったかな?早かったです。
カードの期限切れ何て今までなかったんですけどね。
更新して番号が変わったのか?良く分かりません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事