わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

氷上

2008年01月27日 23時03分37秒 | Weblog
今日は八郎潟残存湖にワカサギ釣りの様子を見に行ってきた、
ここ最近の寒さが続いたので氷の上に上がれる様になったみたい。
とは言っても水際はヤバイ!水際が一番氷が薄いから毎年何人かは落ちてる。
釣具屋で暇つぶしてると落ちた人が来店して来るから良く知っている。
今日の状態はやや寒気も緩んだので上の部分がシャーベット状態になってる。
ラルは足が濡れるみたいで雪が踏み潰されていない所を選んで歩いてる。
とラルを心配しながら歩いてたら左足が冷たい( ̄▽ ̄;)!!
まさか・・・長靴が破れてる?
その内、マジ冷たい状態(≧ω≦) エーン
いままで雪の上でしか履いてなかったから破れてるの知らなかった。
水に入って初めて染みて来たので発覚(^_^;)。
これはいかん!と退却。
何時もの公園に行って遊ぶ事にした。
と、その前に足が冷たいのでホームセンターに行って新しい長靴を買うことに。
公園は雪が深くなり、ラルも走るの大変な状態。
ボール蹴ってラルと一緒にボール目掛けてダッシュ!
遂に飼い主がワンコより早く走ることが出来た記念すべき日になった(笑)。
共にかなりいい運動になった・・・疲れたな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事