わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

嵐の前の静けさ

2016年08月29日 20時07分20秒 | Weblog
台風10号ラル父地方直撃予定ですね(^^;

大丈夫なんでしょうか?何年前だったろう?依然相当の被害が出た台風19号なみですね・・・。

あの時は酷かった、シャッター全滅・新車・中古車・マイカーに飛んで来る物がぶつかってベコベコに。

電柱は倒れ、道路上にのさばった電線の上を車で通過して行った記憶が残ってます。



さて今回の台風はどうなるんでしょ?

稲刈り前の稲は全部倒れるのはまぬがれませんね。

果樹園などは被害が出る前に収穫できる奴は収穫してしまうんでしょうが稲はそうはいかない。

ただ見守るだけです。

嵐の前の海の向こうに県境にそびえ立つ鳥海山が遠くに色薄く見えますね。

山は飛んでいかないから良いね。




では、生きてたらまた(^^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 台風10号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルまま)
2016-08-29 22:12:33
台風10号、心配してます。
稲はまだ刈る時期じゃないんですね・・・
進路は変わりそうにないからサッと通ってくれるといいですね。
大きな被害が出ませんようにm(__)m
気を付けてね~
返信する
Unknown (ラル父)
2016-08-29 22:59:41
ホント、台風の進路ズレないかと天気予報見てるんですが台風の目見れそうな感じの進路ですね(^^;

何事もなく通り過ぎてくれれば良いんですが。
返信する
Unknown (伝説のトトロ)
2016-08-30 13:40:45
東北直撃ですねぇ・・・。
とりあえず、命を大事に!
危ないと思ったら避難してください。
返信する
Unknown (ラル父)
2016-08-30 20:24:11
直撃ですが少し右にズレましたね。

ただいま青森あたり通過ですね。

今のところ風も雨もそんなに酷くはないです。

このまま通り過ぎて欲しい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事