わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

種まき

2008年04月13日 22時32分43秒 | Weblog
今日は今年度の稲の種まき。
朝早くから取り掛かってお昼過ぎに出来た・・・良かった。
午後から先日事故にあった親戚にお見舞いに行かないと行けない、ついでに買い物&ラルの散歩も兼ねて出かけることにした。
お見舞いも済み、近くの国花苑に立ち寄る、すんごい人( ̄▽ ̄;)!!
犬なんか遊ぶ場所なんてないしぃ~・・・。
遠くに咲いてる桜らしき木を目指して歩いて行く。
桜か?梅か?ここは国花苑、桜の名所だから桜だろ?


やっと到着したらやはり桜だった。
でも品種は何?と札を確認するとフユサクラと書いてあった。
草木にうといので初めて聞いた名前だ。
桜はソメイヨシノしか知らんし(^_^;)。



ふと、奥の方を見ると水芭蕉が咲いてるではないか!
おぉ!こんな所に水芭蕉があったなんて!当然カメラでパシャリ。
でもラルがお邪魔なのだ(ーー;)。
まともに撮れやしない・・・と、ラルのせいにしとこう(笑)。





桜より水芭蕉の方が個人的には好きだな。
もっと撮りたかったけれど他の人も後から来たので遠慮してその場を立ち退いた。
花の咲く季節到来だなと思った。
因みに田んぼの季節でもある ( ̄、 ̄A) フゥー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち食いパイナッポォーーー! | トップ | 好天だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事