わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

悲しいものだ

2017年10月27日 22時51分35秒 | Weblog
今日は禁断の平日釣行。

会社帰りに自宅へ帰らず真っすぐに男鹿半島へ

車で約1時間、遠いですな

時間よりガソリン代の方が気になるんですけどね。

友達からの情報があったので聞いたポイントへ真っすぐに向かったが聞いた話と少し状況が違う様な

なので何時のポイントへ向かった。

今日の話はその途中の出来事。

道中よく見かける動物の死体。

何時もは(うわっ!)とか思いながら避けるんだけど、今日の目に入って来た状況は。

つがいなんだろう、ひかれて横たわってる狸をもう一匹が必死に咥えて道路の外へ引っ張ってる様子だった。

車のヘットライトにも怯まず必死なのだ。

可哀そうに、俺と一緒で1人になってしまったんだなと思った。

とても可哀そうな思いがした。

飛び出してひかれた狸が悪いのか?ひいた車が悪いのか?ぐるぐる考えるのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいどあり! | トップ | 去年のリベンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2017-10-30 14:24:30
野性動物のそういう話はよく聞きますよねぇ・・・。
人間より純粋かも
どうにかしてあげたいけど、人間が手をかけない方がいいんですもんね。

今日は大阪も木枯らし1号が吹いて寒いです。
関西も山の方が雪が降っているようです。
そちらはいかがですか?
返信する
Unknown (ラル父)
2017-10-30 18:29:09
最近はそういった手の話は堪える。

カラスも一生涯同じ相手としかペアにならないとか。

なので一羽のカラスを見ても(お前は独身か?それとも相手が死んだか?)と問いかける(;^_^A

今日は秋田は寒かったっす!
今年は冬が早く来るな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事