わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

秋田県の田舎の実情

2021年05月09日 20時28分26秒 | Weblog
昨日はお昼に何時も行くラーメン店に出掛けた。
秋田県ラーメン番付けでは毎回上位に入るお店なのだ。
お店に到着11時ジャスト!
11時半になると混みだすから何時も早めに行く。
予想道理まだ混む前で席は半分空いてる。
結構大きなお店なので半分の人と言っても既に20人超えてるかな?
昔は味噌ラーメンしか食べなかったのだがここ数十年は殆ど醤油ラーメン。
ここの醤油はスープの喉越しが良く他では味わえないので好きだ(個人的に)。
先にレジ前で食べるラーメンを注文してお金を払い席につくシステムなのだが、店員さんが一言。
(席を詰めてお座りください)と。
コロナの影響で一つ置きに座らせてるお店も少なくないのになぁ~。
さすが田舎、コロナなんか頭にないんだろね。
田舎の実情ですな・・・。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのお出かけ | トップ | つるのまい橋続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2021-05-10 21:22:19
大阪に比べたら少ないけど、日本中増えてる感じなのにねぇ。
お店で食べるってのは怖くて出来てないです。
持ち帰ったからどうって感じでもあるのですが・・・少しでもリスクを下げたいからねぇ。
醤油ラーメン、食べたい!!
返信する
Unknown (ラル父)
2021-05-10 22:07:49
秋田市は最近コンスタントにコロナ患者が出る状況なのです。
数こそ少ないのですが油断ならんのです。
このラーメン店の有る能代市ですが学校給食センターの職員が感染して給食がストップ、困ったものだ。
醤油らーめん旨し!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事