わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

GWのお出かけ

2021年05月05日 14時14分49秒 | Weblog
世間は自粛が続いてますがドライブに出掛けてまいりました。
田舎は人混み、密とは殆ど無縁なのでいいかと。
車で移動だし接触は殆どない。
と言う甘い気持ちがコロナを広げてるのだろうけど・・・。
コースは西海岸線を北上して帰ってくるコース。
秋田県から超えてしまうけど人仕方がない。
何時もなら青森県鯵ヶ沢のわさおまで行くのだが、わさお居ないし・・・。
そう言えば、出川の充電させてくださいの番組で見た事が無い橋に行ってたのを思い出してネットで検索。
鶴田町の(つるのまいはし)だと判明。
わさおから割と近いじゃないかとそこに決定。
片道2時間半ちょっと。
西海岸線は信号は殆どないしスピード次第で到着時間が変わる。
現地の無料駐車場(少し遠い場所)に停めて歩く。
おぉ!なかなかいい見栄えの橋ではないか。



つるのまいはし(日本一なが~い木の橋)と書いてある。
一通り廻って観光センターに立ち寄り何も買わないで帰った(笑)。
遠い所に車を置いたので橋の往復とで結構な距離で疲れたぁ~(;'∀')。
久しぶりに一眼持って撮影。
いじり方忘れたわい・・。
老眼でピント合わせたので写真がぼけてるかも?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗おがった | トップ | 秋田県の田舎の実情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2021-05-07 14:02:50
大丈夫、老眼進んでてもピントは合ってます。
わさおはいないけど、娘が観光大使になったとか?
そっち方面、行きたいなぁ・・・と旦那がいつも言ってます。

自粛自粛もいいけど、車移動であれば全然問題ないと思うんだけど・・・。
人と密にならずに、食事だけ気をつければ・・・。
大阪の医療ひっ迫は実際実感する部分もあるので、絶対かかりたくないし、気を付けてるけど
こればっかりはねぇ・・・。
返信する
Unknown (ラル父)
2021-05-07 21:47:14
わさおの代わりにちょめ!だったかな?代役になったみたいです。
鯵ヶ沢にとってはわさおの貢献度はすごいですから代役は是非というところでしょう。
こっち来なはれ!フェリー出来たらラクチンですよ。
秋田港から青森まで車で行ったらいいです。
自粛とはいうもののGW中県外ナンバーはかなり見ましたし、出掛けてる人はかなり居る。
大坂大変ですね。
気を付けてねとしか言いようがないです('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事