わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

毎度おなじみ

2010年06月06日 18時58分41秒 | Weblog
今日は毎度おなじみ?シャンプーDAY。

という事で、これまた毎度おなじみ?シャンプー前のお汚れ覚悟のお遊び。

と言っても今日は汚れる予定は無し

家専用の多目的広場。

またの名を股間じゃなくてパプアニューギニアのなまりでドックラ

ンとも言う

ウソです。

しかし今日はとってもいい天気ラルと遊ぶのがもったいない位の天気だ



こういう日にオフ会やれば最高なのに・・・。

とほざいてもしょうがないのでフリスビーから始める。

ボールは持ってきてるけど出す気はあまりない、事故が起きるかも知れないし




広場は、あっドックランだった

ドックランはこの前とは違って草がボーボー生えてる。

そろそろ草刈して欲しいよな

草が露を持ってるのか?足が汚れた。

今日はシャンプーするから良いけどさ



写真、少し白飛びさせて遊んでみた

結構走り廻ったかな?って頃に水をガブガブ飲んでから帰宅。

遊びは終わって今度はシャンプーのお時間。

何時もは直ぐにシャンプーするのだけれど今日はお昼と重なったので外のミニミニドックラ

ンでお待ちになってもらった。

食事も早々に済ませてさて、シャンプーだ

今日のシャンプー、途中までは順調だった・・・・。

乾燥を初めて3分の2位乾燥しただろうか?

お腹の辺り見てたら水溜りが・・・?何これ?タオルで拭いたからこんなに水溜りができる

筈がない。

頭の中は少し?マークが2.3個グルグル。

あっ、オシッコだ

直ぐに抱き上げオシッコがつかないようにした

そういえば水結構飲んだからなガマン出来なかったんだろう。

落ち着いた頃に降ろして直ぐに2回目の湧き水がチョロチョロ

ダメだこりゃ、急遽外のミニミニドックランへ移動した。

外なら幾らお漏らししても関係ないからな

無事乾燥もすんで(実際は80%位、あとは自然乾燥)驚いた。

外に飲み水用のバケツが置いてあるんだけど、家に帰ってきた時に溢れんばかりに入れてお

いた水が無い

これ全部飲んだ?バケツをひっくり返した様には見えないし、どうも全部飲んだみたいだ。





いったい何リットル飲んだのさ?

ドックランで1.5リットルのペットボトルの半分飲んできたのに

バケツの水も全部飲んだ

これだからお漏らしするんだ。

お腹押したらチューーーとオシッコが出る訳だ

やはり家のラルは只者ではない気がする

因みに歩くとお腹からガポンガポンと音してました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気よし・気分よし・体調悪し | トップ | 2236メートル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事