わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

2236メートル

2010年06月12日 21時55分37秒 | Weblog
今日は天気良好暑いくらい。

久しぶりに遠出して見ることにした。

行き先、今朝急に決定

田沢湖も良いけれど、高速が無いので時間が掛かる。

十和田湖も同じ。

という事で県南部の鳥海山へ行くことに決定



高速料金¥1000が効果絶大

ラルは一歳になる前に一度連れて行ったきりだから5年ぶり

あの時は丁度コーギーが居てラルがトコトコ歩いて近ずくとウ”--と唸られUターンして

戻って来たの覚えてる。

今日は現地に犬は沢山いたけどコーギーは見えなかった。

車にずっと乗ってたのでストレス解消に1番上の駐車場でフリスビーやってみた

地上何メートルのフリスビー?標高が2236メートルの5合目付近だから1100くらいか?

勿論自己最高の高所でのフリスビーだ

風が強いので思い切り飛ばすと駐車場から外れてしまうのでかなり手加減

ラルは何時もの様にはりきって追う。



風もあって涼しいので気にしてなかったけど、ラルがはぁはぁ言ってる。

???ん?暑いのか?気温は22度だからそんなに暑くないと思うんだけどな。

でもやたらと日陰を探しては日陰に入りたがるので変だなと思ってた。

そう、アスファルトを触ったらかなり暑い

これだ、原因は気がつかなかったスマン

日差しが強いからアスファルトは普通に暑くなってたんだな。

反省である

鳥海山を後にして、次は土田牧場へ向かう事にした。

名前は聞くけど行った事はない。

ナビで検索したら出るだろうと思ったら出ない

住所知らないしなぁ~としばらく考える。

道の駅に寄ったらパンフレットでも有るんじゃないか?という事で道の駅に立ち寄った

けど無いのだ

そうこうしてる内に何処からか住所検索してきた家のカミさん

早速ナビに入れて出発

着いた場所は山の上の風車が沢山あるとても景色の良い場所だった

横にはさっきまで居た鳥海山が聳え立つ。



牧場はソフトクリーム食べて帰って来ちゃった。

ラルが入れないし、美味そうな乳製品やらソーセージやら有ったけど高価。

早々と牧場を後にして近くの広場でまたフリスビーで遊んでやった。

おかげで帰りは家につくまでグッスリのラルでした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度おなじみ | トップ | ハッキリしない天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事