わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

娘が

2007年08月03日 21時59分39秒 | Weblog
下の娘が朝も早くからオニヤンマ捕まえたから見て!という。
どれどれ、ほぅほぅ、確かにオニヤンマ。
でも良く見たらシッポに羽根?の小さな奴が付いてる。
ハテ、こんなの付いてたっけ?マジマジとオニヤンマ見たこと無いし
付いてたの気がつかなかったんだろうな?と思ってた。

会社でこの話をすると、それはオニヤンマじゃなくて何とかトンボだと言う。
そうなのか!?と思いネットで調べるとウチワヤンマとあった。
確かにシッポに付いてるのはウチワのように見える。
珍しいのかな?一応写真撮ったけどイマイチだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちぃ~! | トップ | いや~まいった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ (ラルまま)
2007-08-04 23:46:32
小さい頃はトンボも捕まえた事あるけど最近は見るだけだなぁ~
話は変わって台風大丈夫だった??
台風の右側だったから風が強かったんでは?
PS・ここでは(カノン)さんなんですね
返信する
汗たらたら (ハイド)
2007-08-08 22:07:47
ラルまま、レス遅れたごめん。
パソコンのルーターが通信不能になって手に負えずいままで・・(泣)。
やっと復活したしだいです。
ついでにもう一つゴメン。
ここではカノンではなくてハイドでした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事