わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

撮影禁止

2015年11月24日 21時24分22秒 | Weblog
もう直ぐ雪が降るだろうし、昨日は今年最後のドライブ?に。

海岸線を北上して適当な所からぐるっと廻ってこようかと。

途中遠くに見える岩木山、すでに雪化粧してる。

朝方に掛けて雪が降ったんだろうな。



わさおの家の前を素通りしさらに北上して十三湖へ到着。

十三湖、冬はさびしいものです特に見るところ無し、すいません。



そこから南下して五所川原市へ向かう。

太宰治記念館、斜陽館。




古いのだけれど中々すばらしい建物で広い!

当時の建物では考えられない広さだろう。

でもまぁ、ラルのハウスと同じくらいだろけど(笑)。

建物の中にあがって見学できるのだけど中の廊下ピカピカ!

気温が下がってるので足が冷たい。




カメラを持って歩いてると撮影禁止の張り紙が。

パシャリ(汗)


他はそんな張り紙張ってないんだけど何故?

一番上の太宰治の顔の奴、これも撮影禁止(汗)内緒です。

グルリ廻って直ぐ近くの津軽三味線会館へ。

丁度、三味線の生演奏の時間で待つことなく演奏を聴く事が出来た。


演奏が終わって会館内を見て廻る。

カメラでパシャリ!・・・撮影禁止の張り紙が・・・。


わぁ~たぁ~しぃ~中国人~日本語よめませぇ~ん

以上!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉ! | トップ | 夢で覚めた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2015-11-25 10:01:31
内緒ね(^_^)

なかなか東北って行けないからどれも初見!!
太宰治の「人間失格」持ってるけど読んでない・・・。
小学校の教科書で太宰治って格好いいと思ったけど
大人になって色々知ると微妙(笑)

そちらは寒いでしょうねぇ・・・。
大阪も思っている以上に寒いです(-_-;)
返信する
そうです (ラル父)
2015-11-25 20:37:39
内緒です(笑)

なかなか行けない東北?あれ?確か正月に来るとか来ないとか言ってませんでした?
あれは夢だったか(^.^)。
地吹雪ツアーに連れて行ってあげますので是非おこしください。

人間失格?それは私の事かしら????ドキッとしますね。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事