☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

劇団四季オペラ座の怪人2回目を観てきました😍 🌟

2023-04-27 07:00:00 | 楽しかったこと ☆
今更だけど、
私って、ホンマに忙しすぎますわ
やっと自分で気付きましたよ


去年、小学校と中学校のPTAに立候補したら、両方とも当選しちゃって、
今年度も、小学校と中学校の両方に『なんでもやります』にマルしてみたら、
まさかのまたまた両方とも当選しちゃって、
なんと今年度も、PTAダブルブッキングの年になりました
こんな紙、2年連続で2枚持ってるのは、さすがに私ぐらいとちゃうのん…そんな事あるぅ
しかもまた両方、やった事ない内容のPTAです
また全然知らん内容を、知らんママさん達と、こなす事になりますが、
PTAは、ママ友作りの一環だと思ってるので、
今年も、新たな出会いを求めて頑張ってみます


PTAに当選したら、
学校に集まって、委員長決めをするのですが、
それが、劇団四季の予約を入れてる日とかぶったので、
アカンアカン…この日は1月の時点で既に埋まってたんだから、
急にPTAをブッこまれても絶対行かれへんよ…と、欠席しました
結局、委員長は他の誰かが引いちゃったみたいなので、重労働は無事にまぬがれました

あくまで友達作りの一環としてやってるので、
委員長とかPTA本部までやる気はなく、
軽めのPTAを、同時に2個こなすだけです(笑)
しかも2年連続で同時に2個やるとか、自分でも笑けましたよ

来年は、中学校だけの立候補にしときます
5〜6年生になってくると、ヤル気のないお母さん達が、しぶしぶPTAをやるって聞いたんで、
おもろなさそうだし、小学校はこれで最後にしておきます




ここからやっとオペラ座の怪人の話をします

去年の11月に優輝と一緒に観たオペラ座の怪人が素晴らし過ぎたので、
今回は2回目の観劇になります
PTAもオペラ座の怪人も、おかわりしてるとこよ


大阪劇場でのオペラ座の怪人も、
いよいよ千秋楽を迎えます


日本全国の劇団四季で、今なにをやってるのかが分かります
名古屋のCATSも観ました
リトルマーメイドも観たいけど、札幌は遠いな


アナ雪、美女と野獣、今はどこもやってないけどアラジンとか、ディズニー系を観たいので、
大阪から行ける範囲内に来たら、シャッとチケットを取りたいです
『大阪から行ける範囲内に来たら捕まえる!』のノリは、
今は新潟にいて、次は札幌って書いてたので、
年内に木下大サーカスを観るのはムリそうって思ってます
こうやって、木下大サーカスと劇団四季の動きを、ずーっと追ってるのよ、大阪から(笑)
早くこっちに来てくださ〜い



って、すぐ話がそれるけど(オバチャンだからね)、
また劇団四季の話に戻しまして、
グッズコーナーを見ています


前回来た時には無かった千秋楽記念キーホルダーとか、レアそうなグッズが増えてたので、
ソッコー買いました


劇団四季カレーだって高いな!



結局、今回はこれだけ買いました
前回は、パンフレット•クマちゃんファントム•キーホルダー•マグネットを買っていました
↑中身のわからんキーホルダーを買ったら、かぶっちゃったわ



前回は、左端の席だったけど、
今回は、優輝が逆側から観たいって言ってたので、右端の2列目を取りました
幸輝はコワイってまた言ってて、前回と同じく来てないので、2席です


席からだと撮影していいので、
カバーがかぶってるシャンデリアを撮っておきました



ダウンロードしてきた画像ですが、
カバーが外れると、こんな立派なシャンデリアがジャーーーンッと出てきて、頭上へ上がっていきます
400キロあるらしいです
第一部は、このシャンデリアがステージへガシャーンッと、落ちてきた所で終わるので、
撮影はダメですが、休憩中に優輝と一緒に間近で見る事が出来ました
細かい所まで綺麗に作り上げられていて、素晴らしい物でした


前回は、このシャンデリアが出てきた時点で泣いちゃいましたが、
今回は、最後のカーテンコールで泣いたぐらいで、劇の最中は泣かずに集中して観ました

ファントム役•ラウル役(恋人役)は、前回と同じ人でしたが、
クリスティーヌ役は、前回と違う人で、
正直、前回の人の方が歌声に迫力があって良かったな〜と思いました

こういうのも、2回目観劇の醍醐味ですね
優輝と一緒に、休憩時間にそんな話をしました


で、休憩時間中に、
Amazonで、オペラ座の怪人グッズを検索したら、ザクザク出てきました



優輝と『10万円ぐらいで、家の一角にガチのオペラ座の怪人コーナーを作れそうだ』って話をしました


休憩時間中も、ドップリとオペラ座の怪人にハマりながら楽しんで、
後半の第二部も、真剣に集中して観て、
火薬の匂いや、俳優さん達の息遣いなど、舞台ならではの部分も楽しみました


今回も観られて良かったよ…本当に
劇団四季の皆様、素晴らしい舞台をありがとうございました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


前回、DVDを買うわって言いながら、買うのを忘れてたので、
今回はAmazonで、ちゃんと買いました
映画版は、舞台とは見せ方が全然違うんだろうけど、
これで、家で何回でも見られるので安心です



大阪四季劇場から、車で帰りながら、周りの景色を見て、
独身時代は、よくこのあたりで朝まで遊んだな〜と思い、
優輝にも、そんな話をしました


20代はそんなヤンチャばっかりしてたのに、
46歳の今は、ちゃんと黒のジャケットを来て、
髪もピシッとアップにして、好きなアクセサリーを付けて、
中学生の息子と一緒に観劇してるなんて、
結構良い歳の取り方をしてるじゃないかと思いました

50代の自分は、終電を逃した優輝を、
車で迎えに行くかもな〜って話も、優輝にしました
あなたいつまでママをタクシー代わりに…みたいな

そのうち幸輝の事も迎えに行くんかしら
いつ終わるんや、子育ては(笑)



というわけで、
今回のオペラ座の怪人も素晴らしいものでした
2回も観られて、本当に嬉しいです

次は、ディズニー系が大阪に来てくれたらいいなぁ〜
また今後の動きも追っていこうと思います


劇団四季の皆様、本当にありがとうございました
これからもメッチャ期待しています







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-04-27 07:21:58
お疲れ様です〜
こちら、以前も話しましたが、子供が少ない地域に住んでいるので ずっと役員です。しかも自分、子供3人いるから長い…小・中 Wは当たり前。 さらに 今年は 次女の部活も二年生は二人しかいない為 こちらは会長か副会長、どちらかはもう決定… 小学校では 学年委員も務めるため もうわけが分かりませんね(泣) 
長女の高校では 流石にもう何もないと思いますが… (^◇^;)
返信する
Unknown (carp1402)
2023-04-27 07:26:36
おはようございます🌱
相変わらずパワフルですね~🤩
PTAって普通みんな逃げるのにー🤣
うちの親は逃げてましたよ~😅
オペラ座の怪人良いですね~。私はとにかくリトルマーメイドが観たいけど、セバスチャン役違う人やったらやだな~😭
大分には子供向けの演目しか来ません。福岡に行かなくては!遠いですが…。
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-04-27 07:31:46
EDENさん おはようございます。

又PTAされるのですか。而もWで。又大変な一年になりそうですね。
然し、欠席してる内に皆んながEDENさんに委員長を押し付けたりしなくて良かったですよね^ ^
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-04-27 08:36:56
いつもパワフルですね!😄
ご自身のメンテナンスとチャージも、しっかりとなさってくださいね😊
返信する
オペラ座の怪人 (Ranchoです^^)
2023-04-27 10:09:48
オペラ座の怪人、私も大変好きな舞台。5月中下旬に行きます。
開演前、会場で座っただけで音楽が流れてきた感じがして、感無量になります^^

わお最前列じゃないですか
振動や息吹きなども、届きそうですね
私はやはり左ブロック。7番目の通路二つをとりました。
まだまだ先ですが、楽しみです^^

オペラ座の怪人は、感動しますね^^
返信する
こんにちはm(__)m (🐇)
2023-04-27 10:48:31
LOVE EDEN様
いつもパワフルな日々のブログにとても励まされています👍
ファイトファイトです
楽しい事大好きなEDENさんならご存知かもですが
今、西宮にポップサーカスと言うのが来ている様です
先日その辺りを🚙走っていた時に突然、サーカス以外の何物でもないテントが出現しました
検索すると『ポップサーカス』ですって4月23日から7月2日までですって
僕ちゃん達と是非行かれると良いのでは
『オペラ座の怪人』二度目行かれましたか、当方も二回目行きたいと思っているうちに今頃チケット探しています
あのオーバーチェアが流れたらもうダメですね
感動の渦に引き込まれます
返信する
お子さんたちからも思わず『かっこいい~~という声が・・』 (fumiel-shima)
2023-04-27 12:22:15
EDENさん、こんにちは。

いい一日だったようですね。
「忙中閑あり」というよりEDENさんはいつものようにその「閑」を作り出してON、OFFを上手く切り換え、時間を有効活用できているのですから素晴らしいと思います。

お子さんたちもいろんなママスをみて良い影響をたくさん受け、自分の意思を表せる自立心の強い大人に成長するのではないでしょうか。

>髪もピシッとアップにして、好きなアクセサリーを付けて・・・
この姿に優輝君もきっと憧れを持ち、自慢のママスだと感じていたのでは?・・
私も背筋を伸ばしカッ、カッ、カッと歩くEDENさんの姿を想像してみました。
正面だけではなく、通り過ぎる黒のジャケットのEDENさんの後ろ姿がまたかっこいい!・・・・

・・・と言うわけでした。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-04-27 17:24:38
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
小学校も中学校も、一学年が百数十人なので、たぶんPTAをやらないまま終わる人もいると思います😰そんな中でPTAおかわりとか、ママ友みんながめっちゃビックリしてくれました🤣(笑)今年も新たな出会いがあるといいなぁと思いながら頑張ります✌️😃✨EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-04-27 17:29:56
@carp1402 コイさま
コメントありがとうございます😆
PTAは、仕事内容にスポットをあてるとめんどくさくて逃げたくなるのですが、友達作りとして見ると、めっちゃ良いのです😍🌷他に友達を作る場もあんまり無いので〜😅
リトルマーメイドのセバスチャン…どうやって再現するのかしら😳(笑)リトルマーメイドの音楽も明るくて楽しいですよね😆💕劇団四季で早く聴いてみたいな〜🌸😉EDEN
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-04-27 18:30:09
EDEN様こんにちは😃

心底感動🥹したものは、
何度でも観たくなりますね。
特に、
劇団四季のミュージカルは、
最高級ですから。

音楽🎵とダンスは、
絶好の、
キャラクターの内面描写ですよね。

映画と違って舞台は、
同じ空間で体験する訳ですから、
感動🥹も倍増です。
アメリカの芸術評論家は、
演劇は褒めても映画は一才褒めません。
演劇の現実感こそが第一としています。
俳優も、
映画のアカデミー賞もらうより、
舞台のトニー賞をもらった方が、
箔がつくと言います。

同じ空間の中で作り出される、
非現実の世界の出来事を目の当たりにして感動されたEDEN様を、
うらやましく思います。

今後、
コロナも五類扱いされて、
劇団四季も、
活動が活発になりそうですね。

EDEN様も良いGWを過ごされますように。
返信する

コメントを投稿