☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

習い事特集を見てました ☆

2012-08-12 09:00:00 | 思ったこと ☆
先日、習い事特集みたいなページをペラペラと見ていました

スクールが色々と載ってて、
あんな事いいな~できたらいいな~”という感じで、
見てるだけでワクワクしていました(*´艸`)



一番やってみたいなと思ったのは、ペン字です

『自分の名前と住所の練習からスタートします』と書いてあり、
これはいいなぁ…と思い、真剣に検討し始めました

結婚して名字が変わりましたが、
旧姓と比べて、縦横のバランスが意外に取りにくい字なので、
ご祝儀袋とかに書くのは、めっちゃ苦労してたのです



で、早速スクールの位置や時間帯などを見てみましたが、
土日はやってないみたいで、平日18~20時と書いてたので、
子持ちには無理だぁ~と諦めました

それならペン字練習帳でも買って、練習してみるかと思ったけど、
そういやDSで美文字トレーニングやってたのに、
1年ぐらい放置してる所でした~

今すぐ練習できる状態やんっ


・・・と思ったら、めんどくさ~いってなりました

所詮この程度です(笑)
ラスボスすら倒してないのに、そんなマメな事できるわけないかっ



他のスクールも見てましたが、
料理教室やお花・陶芸などが載っていて、
”そういや独身時代は、何か習おうかな~と思って、
料理教室の1年契約を検討してたけど、10万かかるから辞めてたなぁ~”とか、
”お花も習おうかな~と思ったけど、
結局プリザーブドフラワー教室(全5回)に通っただけだったな~”などなど、
色々と思いだしました


結局、定期的に通うのがめんどくさいわって事で、
陶芸やお花の1日体験ばかりを繰り返しただけでした




優輝がもうちょっと大きくなって、
自分の時間ができたら、何か習いごとでもしようかなぁ?

…って、そういや40代に入ったらママさんコーラスしたいと思ってたんだった



なんやかんや忙しいなぁ・・・
あ、優輝が大きくなってきたら、
優輝の習いごとを何しようか考えてて、忙しくなってるかもしれないな



まぁ、先の未来に楽しみがいっぱいあるのは良い事です

先日、近所の盆踊りで、元気なおばちゃん達をいっぱい見たので、
このエリアで安心して歳を取っていけそうだと思ったし~



皆さまも未来にいっぱい楽しい事を作っていって下さいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りにも行ってきました ☆ | トップ | かさねてスライムをまたやり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿