☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

クリスマスリース作り&アルビノ出目金&ウォンカ映画😍 ☆

2023-12-19 18:30:00 | 私の作品 ☆

今日で、ブログ始めて5500日です
おめでとう私〜



と言っても、『gooブログで5500日』なのであって、
父に見つかって慌てて消したlivedoorブログの期間も、もうちょっとあったのですが


5500日記念で、
livedoorブログで、人生初めて書いた記事を載せてみます
29歳ぐらいの時に書きました



タイトル∶『幸せの循環』


ニューヨークで一人旅をしている時、
綺麗な絵を売っている露店を見付けました。

とてもパワフルで綺麗な色使いで、
素敵だなと思って見ていたら、
お店番をしている女性に、声を掛けられました。

『この絵、素敵でしょう?
私のフィアンセが描いてるの
『そうなの⁉素敵だなと思って、見てたのよ枚買おうかな
『ありがとう彼はね、絵を描くのが本当に好きで、それを見てる私も幸せなの
『うわ〜良いね聞いてる私も、幸せになったよ
彼に、これからも絵を続けてって言ってね
『ありがとう❗伝えておくね

大好きなフィアンセが描いた絵を、
幸せそうに受け取って、露店へ綺麗に並べる女性、
それを手に取る私、
心が温かくなった私からのお礼の言葉を、
女性がフィアンセに伝えてくれる。


幸せの循環。



…と、この記事がブログスタートでした
当時、友達が『ブログ、こういう感じで書くんやねいいやん』と、言ってくれました
現在の、嬉し〜楽し〜LOVE EDENな感じよりは、
テンション抑えめのアラサー独身女子ブログでした

livedoorブログの記事を、gooブログに持ってこなきゃ〜と思いながら、15年も経っちゃったヤバッ❗(笑)
この記事だけ、すんごい昔の日付で載せとこうかしら

ちなみに、幸せの循環の絵は、
3枚共、今の家にあります
↑あと1枚はエロい感じがするから、子供らの目の届かん所に置いてます
22歳の時に買った絵を、今も飾っていますよ
画家の彼氏さん•お店番の彼女さん、ありがとうね



ではでは、やっと本題に入ります

私がたまに習ってるフラワーレッスンの先生に、
幸輝の小学校のPTA主催(←私が所属してる文化厚生)の講座で、
講師をして頂けないかとお願いをしたら、快諾して頂けたので、
先日、小学校でフラワーレッスンを開催する事ができました

その前の週にも、先生にお会いして、
しめ縄飾りを作っていたし、フラワーレッスンの度に、PTAの打ち合わせもしていたので、
またまたお会いしましたね〜って感じでした


この日の為に、PTAのみんなで、
何回打ち合わせした事やら…
LINEグループも、ずっと回ってたしな~

集合時間が10時だから、それまでに机を並べて、
教頭先生からマイクセットを借りてきて運んで、
フラワーの先生をお迎えして、教室に案内して、
…っていうのを、みんなで役割分担していました

私は唯一、先生のお顔がわかるので、
先生誘導係と、司会進行役です

人前で喋るのは苦手なんやけど、
私が言い出したフラワー講座なんやから、やらなきゃね~


準備もできたし、始めますよ
まずは、いつも行っているフラワーレッスンの教室と、先生のご紹介です
簡単に喋った後は、先生にレッスン内容をご説明頂く為に、バトンタッチです
やれやれ、こんなちょっとしたセリフでも、バクバクしたわ(笑)


今回は、この花材でクリスマスリースを作ります
私も参加するので、司会役が終わったら、
みんなと一緒に、席につきました

隣に座ったお母さんは、
子供同士の学年も違うから、初めて見ましたが、
面白いお母さんだったので、ペチャクチャ喋りながら、楽しく作りました

あとで、先生と喋った時に、
『あのお母さんは、完全に初対面で、名前も知らないです』って言ったら、
『えぇっ‼️前からのお知り合いだと思っていました‼️凄いですね』と、
めちゃくちゃ驚かれました(笑)

この面白いお母さんとは、
後日LINE交換しましたそれも凄いでしょ



出来ましたよ~
先生は、生の葉を使った方が、香りも楽しめるから~と、おっしゃっていましたが、
PTAのお母さんから『来年も飾りたいです』という要望が出たので、
葉っぱも含め、オール造花になりました
私も、葉っぱが枯れてくるのはややこしいので、オール造花で良いと思いました


近くの席のみんなで並べました
左端が私の作品です
同じ花材を使ってるのに、みんなそれぞれの仕上がりになって、
リボンを横に付けてる人もいたりと面白かったので、
みんなでワイワイ言いながら、お互いの作品を見ていました


シメの挨拶は、珍しくカンペを見ずに、
スラスラと喋れました

私がお花を習ってる先生に、今回お越し頂いた事と、
レッスンでは、ハーバリウムや、キャンドルを使った作品などもあり、
目新しい花材を使ってて、毎回楽しいので、
もしご興味のある方は、是非先生へご連絡して下さいね、と宣伝もしておきました

先生のインスタ&公式LINEも配ってあるので、
生徒が増えたらいいな
一緒にランチしましょうよ〜ッ


で、講座の後は、みんなで後片付けをした後、
PTA室で、早くも1月の講座の打ち合わせをしました

同じPTA室に、広報の人達も集まってたので、
『お先に失礼します。すみませんが鍵掛けだけお願いします』と、声を掛けてから、
文化厚生班は解散しました
↑後日『あの時、鍵掛けをお願いしていった人ですよね』と、広報のお母さんから声を掛けられたので、
こ、こんな事でも話し掛けられるんやと、超ビックリしました



は〜やれやれ、今日も頑張ったわ〜と、家でお昼御飯を食べたあと、
ペットショップに、ブラッと行きました
せっかく会社を休んでるんやから、目一杯ブラブラしないと

何かおもしろい魚とか居るかな〜と思ったら、
なんとアルビノの出目金がいました
全体的に薄いオレンジ色で、目玉もオレンジですこれは買いでしょっ
大事に育てていかねば


白ドジョウが、木の枝の置き物にスポッと入っちゃっていましたが、
アルビノ出目金は気にせず寄って行ってました

しばらくしたら、出て行ってて、違う所に居たので、
優輝の鼻ちょうちんと同じく、ほんの一瞬の出来事でした



週末は、優輝と一緒に『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』の映画を見に行きました
パンフレットとグッズも買いました


優輝は、でかいポップコーンを1人で食べ切りましたよ
まだ母ちゃんと一緒に、映画に行ってくれて、本当に嬉しいよ

映画の後は、ニコニコしながら感想を言っていました
前作はDVDを持ってるので、何回も見ましたが、
前作の方が楽しく見られたな〜っていう話をしました

今回のは、途中でつらい事が起こったりするので、テンションが下がる場面もありますが、
視覚的には、非常に綺麗で素敵でした
DVDが出たら買おうって話をしながら帰りました


次回は、またPTA行事で、
ビール工場見学に行った話を書きますね
ビール美味しかったよ〜っっ





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-12-19 18:36:03
今日も一日お疲れ様でした。
ブログ開設5500日おめでとうございます^_^
これからもますますファンが増えると思いますので素敵なブログを続けてください。
アップを楽しみにしています😃
返信する
Unknown (yooda)
2023-12-19 18:55:57
はじめたばかりの私には
想像も出来ない日数です🙇

その行動力やエネルギーの
源は何なんかなー🤔
返信する
Unknown (田舎おじさん)
2023-12-19 19:15:33
ブログ開始以来5500日達成おめでとうございます🎉
ブログを拝見し、私はどうかな?と調べたところ、6400を超えていました。まあ、歳が歳ですから数だけは重ねました。
しかし、内容はとても及びません。いつも素晴らしい投稿を楽しませてもらっています。これからも楽しませてもらいます。よろしくお願いします🙇
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-12-19 19:30:49
EDENさんこんばんは。紫です。

ブログ開設から5500日、おめでとうございます㊗️
而も、EDENさんのブログは中身の濃い記事許りですからね。
私の様な、ニュースの受け売りばっかしやってる中身の無い糞ブログとは大違いです。日数もEDENさんの半分にも満たないです。

フラワーの先生を招聘されるとは積極的ですね。
然し、宴会部長のEDENさんはてっきり人前で喋るのが大得意だと思ってました。
返信する
Unknown (小春)
2023-12-19 20:40:44
こんばんは
EDENさん  小春です
blog開設5500日
おめでとうございます ㊗️

クリスマスリース
綺麗で
美味しそうで←本当に食べちゃいたい
生の果物に瓜二つ(ナゾ)
瑞々しい出来上がり

以前upして頂いたものよりもn
ゴージャスでクリスマスの雰囲気出ています

EDENさまは本当に器用ですね
きっとバザー何かで割り振りがあっても
ドンと来い!ですねw

不器用な私。
過不足金払ってでもムリですわ
いいなぁーいいなぁー  bye-bye
返信する
Unknown (kinushi)
2023-12-19 22:12:41
ママス 開設 5500日おめでとう
ママスは文才があるからいつも楽しさと面白さがあるよね。
これからもガンバです\(^o^)/
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-12-19 22:23:30
フムフム、中々の文才アリと見た!

、、で、PTA,これまた営業職にも向いてるなりィですね♪

まぁねぇ、始めだけでもドキドキと人並みであることはスンゲースーパーウーマンと思ってたけど、安心しきりであります(^_-)-☆

覚えられやすいって、いい事よ♪
でも、、、悪いことはできませんねぇ~~ やるつもりはないでしょうが、、その辺でグビなんて、で、その辺でモグモグなんて、、いや、ありかもぉ~~エデンさんなら許されちゃうわよね、多分(^^♪
新聞ネタ??
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-12-19 22:41:57
@azm さま
コメントありがとうございます😆
リアクションボタンも一番乗りしてもらっちゃった💕😍って見てました🥰✨
アラサーポエマーな初期ブログよりは、今の嬉し~楽し〜のノリの方が自分に合ってるので、これからもこの路線で行きます❗😆💫(笑)
いつもありがとうございます💕😍オフ会も超〜楽しみですね🌸🤩🎉EDEN
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-12-19 22:42:39
EDEN様こんばんは🌆

フラワーレッスンで作られたクリスマスリース素敵ですね😀
見惚れます。
綺麗です。
器用に作られますね。

アルビノデメキンは感激しました🤩
凄いです!
はじめて見ました。
最高最強のお買い物ですよ!

それから優輝さんも凄いですね!
あれを食べれるのは驚きです🫢
アメリカでは、
映画で悪役が出てきたら、
あのポップコーンを画面に向かって投げますね。
もったいないのと、
後で掃除🧹🧼する者のことを考えてすべきですけど、
国民性ですね。
「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚でしょう?映画は。
「チャーリーとチョコレート工場」は70年代映画のリメイクですけど、
この前日譚は、
完全オリジナルなんでしょうね。
少なくとも、
初映画化ではあります。
上映時間が2時間前後という制作上の決まりごとがあるみたいですので、
優輝さんも余裕で、
ドカ食い楽しまれましたね。
映画同様に。

livedoorブログされてて凄いですね。
私も初ブログはgooでしたが、
規約違反で凍結されて、
Yahooブログに行きました。
そしたら、
Yahooブログが終わりになり、
6年分の記事を、
livedoorブログに引っ越ししましたけど、
大失敗に終わりました。
訪問者も閲覧者もほとんどゼロ状態で、
2年間やりました。
同時に、
FC2とgooへの復帰で、
gooの方が水が合ってたので、
goo一本になってしまいました。
(というよりlivedoorもFC2もサボってて書かない状態です)
ブログ書くのにこういう状況なら、
その数十倍の労力がいるYouTubeは完璧に私には無理です。
けど、
EDEN様の5500日は、
驚愕です🫨
私たちの大先輩ブロガーです!
本当におめでとうございます㊗️🎊🎉
これからも、
楽しさの追体験満載のブログ記事を、
楽しみに、
待たせていただきます。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-12-19 22:57:30
@yooda さま
コメントありがとうございます😆
ブログ名変えました?😳一瞬、誰…ってなりましたが、アイコンで分かりました😅
たまに、ブログ名もアイコンも両方変える人がいるので、マジで誰?😰ってなります🤔(笑)
行動力やエネルギー源をよく聞かれますが、唐揚げとキューピーコーワゴールドだと答えています✌️😃肉食なんですよ、子供らと一緒で😆🍖
オヤツに、タルタルソースのハンバーガーとか食べてたりもしますが、体重がなぜか減ったので、もっと食べなきゃなりません😅
また更に5500日書けるように頑張ります✌️😉いつもありがとうございます🌷😆✨EDEN
返信する

コメントを投稿