☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

レオマリゾートへ行きました(後編) ☆

2022-05-05 09:00:00 | 楽しかったこと ☆
優輝が『デジカメ忘れたから、もう一回行って、花火の写真を撮りた~い』と言っていて、
打ち上げ花火はゴールデンウィーク中にしかやっていないので、
3日後にまた行きました



これが、前回とは全く違う行動パターンになりました

まず、ゴールデンウィークの大渋滞に思いっきり巻き込まれ、
香川県に着いてるはずの時間帯に、まだ淡路島を走っていて、
レオマリゾートに着いたら、既に12時半でした


しかも、乗り物の待ち時間が、
前回の2倍になっています

これは優輝が大好きな空中ブランコの待ち時間です


まずは、優輝が空中ブランコの列に並んで、
その間に、ママスと幸輝が近くのレストランでランチをシャッと食べてから、
優輝とママスは交代、ママスが代わりに並んでる間に優輝がシャッと食べて、またママスと交代、
ママスはまた列の最後尾に並んで、
優輝2回目の為に、順番待ちをしておくのです


フリーの幸輝は、前回出来なかったスタンプラリーに行って、
園内中を一人で回って探して、ご褒美のシャボン玉を貰って帰ってきました
頭に地図が入っていて、一人でさっさと回って、
ママスと優輝の所に帰ってきたので、彼もなかなかの行動力でした(笑)


優輝1回目行ってらっしゃ~い

ママスは、空中ブランコの列に並びながら見上げています
空中ブランコから帰ってきた優輝に、
『こんなん、よぅ乗らん…と思いながら並んでるの、多分ママだけだよ』って言いながら、バトンタッチしました(笑)


優輝が2回目の空中ブランコの列に並んでる間、
幸輝は前回出来なかった宝石すくいをしました

岐阜のアクア・トトぎふに行った時もやりまくってたけど、
幸輝は宝石すくいが大好きです

でも、ここでも待ち時間が長くて、
『もう一回やりたい』っていうお願いを聞いてあげられない気がしたので、
『ママも大人料金を払って、ガチで探すから、それで2回分って事でいい❓️』って聞いたらOKだったので、
ママスもガチでやりました

2人とも、よく頑張りました~



空中ブランコに2回乗って、まぁまぁ満足できた優輝と合流して、
風の道を通りながら薔薇を見て、
オリエンタルトリップのエリアへ向かいました



ママスはこういう色の薔薇が好きだわ~って話をしました



オリエンタルトリップのモスクに、また来ました

今日も天気が良くて何よりよ


へび年生まれだから、へびの写真を撮っとこうっと



コイン落としをしました
前回は幸輝が成功、今回は優輝が成功しました



展望台から景色を見ていて、
『運転しながらも見えてたけど、香川に来ると、こういうこんもりとした山が見えてくる』って言ったら、
優輝が『讃岐富士って言うんだって看板に書いてたわ~』と言っていました



本当に遺跡の間を歩いているような写真ですが、ザ・香川県です



アンコール王朝の寺院
プラサット・ヒン・アルンです



見ながら喋ってたのですが、
『ホンマに、寺院の目と鼻の先にモスクなんて建てたら、宗教戦争が起こりそうやな』って言いながら見ていました



アンコール王朝の寺院を見下ろす位置に、
ブータンの僧院を建てるのも、ケンカになりそうやわ

平和な香川県に、みんな集まってて良かったね~って言いながら歩きました(笑)


願い事をお祈りしてから、コイン投げをしました

前回は優輝が成功、今回も優輝だけ成功できました


前回見落としていましたが、薔薇園がありました

ここでしか見られないレオマローズがありました


レオマローズ、綺麗な色だな~



アリスのお茶会コーナーがありました



アリスの家の中では、パーティーが開かれていました

うぉぉ…可愛い‼️呼ばれたい‼️(笑)



遊園地エリアへ戻り、
18時のパレードが始まりました

前回とは逆の位置から見る事にしました


きゃ~こっち向いてくれてるぅ~
また全力でブンブンと手を振りまくりました
写真を連続で貼っていきます







夕暮れになり、観覧車に乗りました

前回、ちゃんと見られなかったツリーも見られました


まだまだ長蛇の列が続いてるよ…



クリスマスじゃないのに、キラキラと綺麗なツリーを見られて良かったです



さて、今から遊覧船に乗って、
またオリエンタルトリップのイルミショーを見に行きますよ



モスクのイルミショーです

ベストポジションが分かったので、
めちゃ良い所で見られました


プラサット・ヒン・アルンなども、ライトアップされていました



綺麗なイルミショーを見た後は、
遊覧船で遊園地エリアへ戻り、打ち上げ花火のベストポジションを取りに行きました

レオマホテル、綺麗だわ~


打ち上げ花火のベストポジション、ここは良いかも



予想通り、真ん前で見られました



優輝もデジカメでずっと撮っていました
この為に、もっかい来てるからね(笑)



綺麗な打ち上げ花火を、また目の前で見られて良かったなぁ…
子育て頑張ってるママスに、良いご褒美だよありがと



終わった終わった~と、ゾロゾロと帰りました

淡路島ルートだと大渋滞過ぎて、全然帰れないので、岡山県経由で帰りました
また家に着いたら0時過ぎてるし、お風呂入ってから寝たのは2時です(笑)



翌日…、兵庫県神戸市の須磨海浜水族館の夜の部へ参加する為に、
お昼前に出発して、また大渋滞に巻き込まれながら、無事に到着しました


次の記事は、水族館 夜の部の話を書きま➰す


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオマリゾートへ行きました(... | トップ | スマスイのバックヤードツア... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-05-05 09:22:09
うぎゃー素敵だわあ!

EDENさーん トップ画面の花火のお写真迫力あって素敵ですね🤭😆😃😍🐼

ご一緒に楽しく過ごされた記事 ワクワク読ませて頂きました!ありがとうございました😊
返信する
Unknown (armlock)
2022-05-05 11:17:53
おはようございます。
ご無沙汰しております。armlockです。
花火がとてもキレイで印象的ですね。
夜景も最高!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (carp1402)
2022-05-05 11:34:10
おはようございます。レオマリゾートって昔はレオマワールドだったような?大分にハーモニーランドってのがあるのですが、たしか同じころオープンしたような気がします。ハーモニーランドはサンリオピューロランドの大分バージョンです。遊園地行きたいです!
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-05-05 13:59:09
すごいバイタリティですね!(^∇^)
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-05 14:40:04
@rose-tky モンモンさ➰ん💖😍💖
今年も打ち上げ花火を見られて良かったですよ😢まだ5月だけど😅💦(笑)
夏にもまたどこかで打ち上げ花火を見られたらいいな➰🌟😍✨EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-05 14:46:13
armlockさま
コメントありがとうございます😆
花火もキラキラもめちゃ綺麗で、大満足でしたよ🌟🤩良いゴールデンウィークになりました😄ブログを見て頂き、ありがとうございます✨😆🍓EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-05 14:47:49
@carp1402 さま
コメントありがとうございます😆
ハーモニーランド、聞いた事あります❗️😍遊園地たのしいですよね😆ハウステンボスとかも興味はあるのですが、めっちゃ遠いのでなかなか…なにで行こうかな😳(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-05 14:49:45
@mirapapa さま
コメントありがとうございます😆
フットワーク軽く、あちこち行ってます😄昨日は神戸に居ましたが、今は奈良の川沿いで鯉のぼりを見ていますよ🎏🤩夏にもまた川遊びしに来ようかな➰🌟😉EDEN
返信する
初めまして (shinogoo-blogger202238)
2022-07-16 14:00:18
はじめまして、こんにちは。
初コメント投稿いたします。
かつて小生時代、修学旅行で行きましたよ。
てんとう虫のジェットコースターが好きでした。

さきほどはブログにリアクション等をありがとうございました。
感想コメントもよかったらお願いいたします。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-16 23:50:19
@shinogoo-blogger202238 さま
初めまして😃コメントありがとうございます😆
修学旅行でレオマリゾートへ行かれたのですね‼️😆めっちゃ楽しい所ですよね😃とても良い思い出になりましたね😍🌸
私もブログへうかがいますね✨😉これからもどうぞ宜しくお願い致します✨🤩EDEN
返信する

コメントを投稿