☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ブッダナッツのアレンジメントとコースランチ🤩 ☆

2023-11-05 06:00:00 | 私の作品 ☆

1〜2ヶ月に1回ぐらいのペースで通ってるフラワーアレンジメントレッスンが、先日ありました🌹


先生がいつも、
『皆さんは、子育てにお仕事に、
毎日、本当に忙しいと思いますが、
そんな中で、お花と向き合うひとときも楽しんでもらいたいと思います💐』と、おっしゃってるので、
おかげさまで、めっちゃ楽しく通っています

ただの生花アレンジメントだけではなく、
見た事もないような花材が、毎回出てくるので、
次は何をするのかな〜って、楽しみにしています


私はいつも、自分の時間とお金を、優輝と幸輝にめっちゃ使っていて、
それが本当に楽しいし、子供達も喜んでくれるから、そうしていますが、
フラワーレッスンを受けてる時と、飲み会に行ってる時だけは、
自分自身に、時間とお金を使ってるな〜と思います
自分だけが楽しむ時間は、そんなもんで充分です

…って、子供達の幼児時代は、
そんな時間も、取りにくかったんですけどね
順調に成長してくれて、本当に感謝感謝です



今回は『ブッダナッツ』を使ったアレンジメントでした
ブッダナッツという言葉は、初めて聞いたのですが、
果皮の形が、ブッダ(仏陀)の頭に似ている事から、
幸せを呼ぶ実と言われているそうです

↓ダウンロードしてきた画像ですが、こんな感じです


ここにオアシスを入れて、
グルーガンで木の実などを貼り付けていったので、
今回は工作みたいで、めっちゃ楽しかったです

もう1つのアレンジメントの、大きなマツボックリの上にも、
グルーガンで、木の実を沢山貼り付けていって、完成です

↓左端の2つが、私の作品です
左下に傾くナッツだったので、
右上に1番気に入った金色のお花を付けて、
パッと見た時に、そこに目がいくようにしました

優輝と幸輝にも『スゲーッ』って言ってもらえました
今回も満足満足です
来月は、お正月のアレンジメントのレッスンがあるので、
まためっちゃ楽しみにしています



レッスン後は、なおちゃんとランチに行きました


最近、私がハマってるイタリアンのお店です
ワインも飲んじゃうっ


ちょっと良いランチコースを注文したので、
前菜から、てんこ盛りです
写ってないけど、ポタージュスープも美味しかったです
このハムが美味しいのよね〜


鮮魚のグリエだったかなぁ…ちょっと忘れました
なおちゃんと、めっちゃ喋りながら頂いていますが、
喋りこむと食べるのが遅くなるのは、よくある事で、
ここのお店は、食べてるペースをちゃんと見ながら、ゆっくりと出してくれるので、
落ち着いて味わう事が出来ます


厳選牛ステーキです🍖
めっちゃ柔らかくて、ウマーッでした
なおちゃんは、中学校の先生をしているので、
優輝の、雲の上の高校の話をしたり、
優輝の成績の話をしたりしています

今度、雲の上の高校の説明会に行くのですが、
そのネット予約を入れるのが、なおちゃんとのランチ中の13時だったので、
『13時になったよ予約がんばって』と教えてくれました

なおちゃんの旦那さんの話も聞いていますが、
『めっちゃ良いクッションを、ソファに置いてるんやけど、
縦にクチャッと潰しながら寝てるの許されへんから、
旦那が帰ってくる前に、百均のクッションに差し替えてるねん』って言ってて、大爆笑しました



最後のデザートが来ました
喋りながら撮ってるからブレました
自家製のカヌレも出てきました
コーヒーもゆっくり味わってたけど、
閉店の時間が近付いてきたので、お店を出ました

閉店時間があと1時間遅かったら、
まだあと1時間は余裕で喋ってたと思います

女同士のトークは、何時間でも平気で続いちゃうのが凄いです
何をそんなに喋ってたんだっけ〜って思うけど、
どのグループで喋ってても、
誰か1人が、めっちゃ喋ってるんじゃなくて、
みんな同じぐらい、何かしら喋っています
だから数時間ぐらい平気で続くのかな〜(笑)


で、この1週間後にまたこのお店で食べます
1回ハマると、メンバーを変えながら通ってしまいます(笑)

今度は、さきちゃん達とディナーなので、
その話はまた書きますね



オマケ:お花の話ついでに、ベランダのお花も一部アップしてみます

ビオラとランタナが咲いています
ランタナは3つ買ってきましたが、
1つがありえないスピードで成長して大きくなっちゃって、
あれは本当にランタナなのだろうか…って思っています


お花屋さんで、叩き売りになってる弱ったお花を、よく買います
『ウチで元気になってみるかい?』と、水やりしてると、
どれも元気になって、ビュッと伸びて、お花をたくさん咲かせてくれます
百均で買ってきた植物も、ジャンジャン伸びて、
1メートルぐらいになってるのもあります
レンゲや、かすみ草も種から育てていて、
今は結構伸びて、草原みたいになっています
…って話を、会社の人にしたら、
『それ、EDENさんの手から、何か出てますよ』って言われました
そんな事できたら、なんか宗教できるわ(笑)


優輝が、学校の宿題で植えてる大根も、どんどん伸びています
『これは俺が自分で育てるから、水やりせんといて』と言われてるので、ここは見守るだけです


さつまいもから芽が出ちゃったので、
そのまま育てています
幸輝が時々『寒そうだから』と、土をかけてあげています


イチゴも育てています🍓



ベランダに、イチゴとさつまいもが登場してから、
幸輝が、ベランダをちょいちょい見に行くようになりました
男子は、やっぱり花より団子です

以上です
全部頑張って育てま〜す





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の上の高校の文化祭に行ってきました... | トップ | 忙しすぎた三連休とゴジラ学園祭とか... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-11-05 08:39:02
EDENさんおはようございます。紫です。

ブッダナッツ、初めて聞いた名前です。変わった形をしてるのですね。
左端の松ぼっくりとブッダナッツ一つずつがEDENさんの作品ですか。一番バランスが取れて上手だと思います。

EDENさんはお子さん達によく尽くしてらっしゃいますね。
子供は宝と言いますが、本当に全力投球でお子さん達を磨いてらっしゃると思います。

田舎の親戚の家の応接間のソファの上のクッションが凄く凝ってる形で、頭を載せると気持ち良かったです。
間違っても二つ折りなんかしてはいけません。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-11-05 08:43:19
クリスマスアレンジメント!素敵ですね♪
ブッダのナッツに、お寺さんによくある大王松の松ぼっくり! イエス様の生誕祭に仏様のコラボって素敵😍なんて思って楽しいです♪♪
いつもカッコイイお母さんだなぁ〜っとブログを拝見させていただいております♪
EDENさんが宗教立ち上げたら信者になりますよー(笑)
さつまいものツルにいちごの葉っぱ、綺麗なグリーンで癒されますね♪
返信する
日曜日の朝に (うばゆり3)
2023-11-05 08:50:01
おはようございます。

アレンジ続けておられるのですね(*^^*)

>見た事もないような花材が、毎回出てくるので

アレンジにせよ、生け花にせよ、こういうことって楽しいですよね。
お花はなんだか心を鎮めたり華やかにもしてくれますし!
「スゲー」は何よりの誉め言葉!!

そしてイチゴに惹かれてベランダに(^^♪(^^♪
何だか楽しくなる家族風景です。

イタリアンのコースもいいですね~~でもワインは・・・
田舎は車の移動ですからできませんが(;^_^A
返信する
Unknown (小春 )
2023-11-05 10:08:10
おはようございます
小春です
リースの
色合い素敵です
何だかクリスマスソングが聴こえてきそう♪
しばし見惚れました bye-bye
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-11-05 20:42:53
こんばんは
色々と楽しまれて結構でございますこと!
ブッダナッツ‼初めて知る植物です👀
楽しいですね♪

エデンさんセンスお有ですね。
その感性で色々と完成すれば(半分シャレです)やって楽しければ意味もあるものです。
息子ちゃんたちが褒めてくれた!それが一番!!
で、ベランダで子育て?いや植物育てはいいですよねぇ、、確かに花より団子! 芋づる、食べられますが、、果たして、、(笑)
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-05 23:03:48
@shiburou2000 紫さま
こんばんは😃コメントありがとうございます😆
作品を褒めて頂けて、めっちゃ嬉しいです😍🌷ありがとうございます😍🎉
同じ花材を使ってるのに、それぞれ個性が出て、配置も全然違うのは、見てて本当に楽しいです😉🌸
子育てにめっちゃ労力を割いているのは、打てば響く感じなのも楽しいし、子供らが素直についてきてくれるのも楽しいのです😍まだまだ能力を伸ばしてあげたいと思っています✌️🤩
凝ってるクッション…どんな形だろう🤔とてもオシャレなのでしょうね😃✨二つ折りならまだしも、縦にクチャッといくのがアカンと、ママ友が話してたのが本当に面白かったです🤣(笑)
いつもありがとうございます🌸😉🌟EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-05 23:09:40
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
確かに仏様のナッツと、イエス様の生誕祭のコラボですね😳(笑)先生に今度言ってみますね💕😍(笑)
会社で喋ってたのですが、私の手から出てる何かが混じってる水は、何円で売るのかって話になり、『飲めば元気になるよ〜500円❗って売りますか😃』って聞かれたので、『いやいや、一千万円よ💴🤩』って言ったら、『めちゃくちゃボッタクリますね😰さすが宗教❗😰(笑)』って言われました😆1個でも売れたら凄いな〜😫(笑)
イチゴとさつまいもとお花達は、引き続き頑張って育てます✌️😍いつもありがとうございます🌷🥰EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-05 23:16:34
うばゆり3さま
コメントありがとうございます😆
アレンジメントは、できる限り続けたいと思っています🤩🌸作品を飾っていく棚を作らなきゃならないかも😰(笑)
レッスンの先生も、男の子のお子さんが2人いらっしゃって(もう社会人です😃)、お花を褒めてくれたのも楽しく続けられた一因だとおっしゃってたので、ウチの男子達が褒めてくれるうちは、私もルンルンで通えそうです😍🌷
イチゴは1回たべましたが、次のイチゴが出来始めてるのを、次男がめっちゃ狙いながら、ベランダに出ています😳🍓(笑)本当に分かりやすい行動で面白いです🤣✨
イタリアンや中華のお店などは、歩ける範囲に沢山あります🍝雑多な大阪に住んでると、こんな感じです😅(笑)
いつもありがとうございます🌷😍💕EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-05 23:27:11
小春さま
コメントありがとうございます😆
いろんなナッツやお花があるもんだなと、今回も感心する内容でした🌷😍
季節感も取り入れて頂けたので、1ヶ月は楽しめそうです✌️🤩
大きな松ぼっくりのアレンジメントは、紐がついてて吊るせるので、トイレのスイッチの所に吊るしたら、子供らが❝ここに飾るのか〜😳❞って顔で見てました😆絶対見るでしょ❗🤣(笑)次回のレッスンも頑張ります🥰🌸
いつもありがとうございます🌸😍EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-05 23:36:33
kinshiroさま
コメントありがとうございます😆
この三連休も色々と楽しんでいて、さっき息切れしてましたが、なんとか立て直しました✌️🤩(笑)お茶とキューピーコーワゴールドを飲めば、なんとかなります🌟😆
ブッダナッツは私も初めて見たのですが、アマゾンで検索したら出てくるし、普通に売ってたのかとビックリしました😳
感性で完成❗🤣🎉ブハッてなりました🤣✨(笑)さすがですね❗😆💕
キャラ弁も含め、物を作るのは好きなので、もっと時間があればな〜と思っていますが贅沢ですね😅
芋づるは食べられるのですね😳芽が出ちゃった時点で、食べる気ゼロになって、土に埋めたら、葉っぱがどんどん育っちゃいました😅(笑)
まさかそのままさつまいもが出来るわけないだろうし、どこまでどうなっていくのか、次男と一緒に見守ろうと思います🌟😆
いつもありがとうございます💕🥰🌷EDEN
返信する

コメントを投稿