☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

チーズデザートと4語文 ☆

2012-04-13 12:00:00 | 子供 ☆
先日『チーズデザート』という、めっちゃ美味しいチーズを見つけて、
優輝と一緒にモリモリ食べています


『デザート』という名前が付いてる通り、
普段食べてるチーズとは全く違った味で、
ちょっと甘くてクリーミーで、めっちゃ食べやすいです





優輝は、チーズの個別包装を自分で開けて食べるのですが、
昨日、立ったまま開けて食べようとしてたので、
『お座りして食べるよ』と言ったら、
いつもの食卓椅子じゃなくて、ソファの上に座って、食べ始めていました



『ママも、ここでいっしょに食べよう?


と、自分の隣をトントンと指していました。





へ・・・今、めっちゃ長くしゃべらんかった

もう一回しゃべってくれ~と思いつつ、一緒にチーズを食べると、
自分のチーズと、ママスのチーズをチョンチョンと合わせて、
『いっしょ~』と、喜んでいました


たまに長々としゃべってる事はありますが(多少デタラメ有り。笑)、
あんなハッキリと自分の意思をしゃべってくると、めっちゃビックリします

別にちゃんとしゃべらなくても、
『今こういう事を考えてるんだな~』とか、『こういう事したいんだな~』っていうのは分かりますが、
言葉でハッキリしゃべってくれた方がラクなのはラクですね



ちょっとここで、今までのブログを振り返ってみましたが、
1歳になったばっかりの頃に、『ぱんぱん(アンパンマンのこと)』と言うようになり、
1歳半の時に2語文をしゃべりだして、
1歳7ヶ月の時に、椅子取りゲームで優勝してたり、
1歳10ヶ月頃に3語文をしゃべり、
2歳2ヶ月の今は、ますますペラペラしゃべっています


言葉数が増えるたびに、
『えっ今なんて言った?!もう一回!!』とビックリしますが、
こういう成長っぷりが、本当に楽しいです



やっぱり良い保育園に行けて良かった
良い先生方にも恵まれて、めっちゃ順調にいろんな事を覚えていっています



今日もめっちゃヨシヨシしながら、いっぱいチーズを食べるぞ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜茶と夜桜見物 ☆ | トップ | ベスト体重>理想の体重 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿