☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

優輝の椅子取りゲーム ☆

2011-09-11 00:00:00 | 保育園の話 ☆
毎日楽しく保育園に通ってる優輝さん、
先日は椅子取りゲームに参加したようです


椅子取りゲームは、月一回するそうですが、
赤ちゃん時代は、先生にダッコしてもらって参加してて、
先月は、ゲームの途中で興味がなくなって脱走したらしいです(笑)



でも、今月の椅子取りゲームは、なななんと優勝したらしいです


1~3歳のみんなでやってて、先生の合図で一斉に座るのですが、
優輝は、『これが自分の椅子』と決めてて、
その椅子から遠い所にいる時に『ストップ』って言われても、
ダダダ~ッと走って、その椅子まで帰ってきてたそうです

そんなんで、よく間に合うなぁって感じですが(笑)



そして最後、3歳のお友達と1つの椅子を狙う決勝戦へ…



3歳の子は、ちゃんと椅子の周りを回ってるのに、
優輝は椅子の前面をしっかり見据えながら、
椅子の前だけで半円を描いて、ウロウロしてたらしいです(笑)

で、『ぴ~っストップ~』ってなった時に、
ストッと椅子に座って優勝したらしいです(笑)



先生が、『ルールをよく理解してて、最後の決勝の時も傑作で大笑いしちゃいましたわ~(笑)
先月はどっか行っちゃってたのに、今月は優勝してたし、
この成長っぷりが、見てて本当に楽しいですわ

みんなからバンザイをしてもらってんな、優輝
と、おっしゃってました



1歳7ヶ月って、ホントよく考えて行動してるし、凄いですわぁ…


『どうしよ天才を産んでしまったかもしれん
(↑誰もが一度は思う事ですよね?笑)
と、また親バカが炸裂してしまった椅子取りゲームでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿