☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

晩御飯いろいろ😃 ☆

2022-04-16 11:00:55 | 食事•キャラ弁 ☆
今日はブログ開設4888日目です

私おめでと~
更新がめんどくさくて、数ヶ月サボってた年もありましたが、細々と続いてるブログです


4888日目、何か特別な事でも書く❓️と思ったけど、
特に思い付かないので、
弁当話ついでに、今日は晩御飯の事を書いてみます


中学生用弁当の記事にも出てきましたが、
優輝は緑の野菜が苦手で、火を通して、美味しい味付けにしないと食べません
なので、生野菜サラダなんてとんでもないって事で、
生野菜は幸輝と一緒に食べるようにしています
幸輝はモリモリ食べられるのです

なので、目玉焼きコースの人と、サラダコースの人で、晩御飯が違う時があります



幸輝の好きな鶏手羽元を、電気圧力鍋で煮込みました

やっぱり電気圧力鍋は便利すぎです
優輝の塾の時間のスタートが早い時は、晩御飯作りが間に合わないので、
出勤前に、電気圧力鍋の料理が17時に出来上がるようにセットしておいて、
ママスが仕事から帰ってくる前から、もう晩御飯を食べ始めてもらっています



外食先で出てきたタケノコ御飯と豚汁を見て、
『そういやウチで出てこないな』と優輝が言ったので、
そういやそうだねって事で作りました

これは電気圧力鍋で作った煮込みハンバーグです
中にチーズを入れています



鮭のアラのパックを買ってきて、
炊き込み御飯を作ろうとしている所です
炊き込み御飯って書いたけど、
味付けは、鶏ガラスープ、ゴマ油、オイスターソース、料理酒だから、
チャーハンみたいな味付けですね


でけた~
鮭の匂いと味が染み込んで、ウマーでした

ちなみに、私は鮭の皮は好きじゃないのですが、幸輝は好きで、優輝は普通なので、
皮がイヤだったら各自取って~食べる人は食べて~って事で、付けたまま出しています



さくらクルーズの時に行った屋台の唐揚げが美味しかったので、
もっと唐揚げを食べたくなり、作りました

醤油と生姜とゴマ油の3種類多め・みりん・酒を混ぜて、数時間漬け込んでから揚げています
数時間っていうのは、出勤前に漬け込んで、仕事後に揚げてるって事です



ユキ女史この前言ってたカット野菜達はコレです

仕事後にキャベツを千切りとか絶対ム~リ~という事で、
キャベツも切れてるのを買うし、なんならベーコンも既に切れてる物を買います

仕事後に数品を作るには、野菜を切る時間を省略しないと、やってられないのです
なので、仕事から帰ってきて、いきなり焼き始めるぐらいの勢いでやっています
もっといろんな種類のカット野菜が出てほしいなぁ~
カット野菜は割高とかも言ってられないです
切る時間を少々のお金で買ってると思っています


レシピ本いっぱい持ってるけど、開く時間がない…
昼休みに見て、イメージして、晩御飯を作る感じにしないとなぁ~

なんでこんなに急いで晩御飯を作ってるかって、
仕事中に幸輝から『今日の晩御飯なに❓️』ってメールが来るし、
料理中も、幸輝が晩御飯なにかな~って見にきたりするので、
『早く出さなきゃ』となるわけです(笑)



ちなみに、弁当話の所で『冷凍食品はまだ入れた事がない』と書きましたが、
普通の御飯の時に、インスタントラーメン・カップ麺も出さないです
ラーメン屋さんには、たまに行くのですが、
カップ麺とかは、大人になってから食べる機会はなんぼでもあるやろって事で、
子供時代に親からわざわざ出すもんでもないかな~と思い、出していないです
生麺はたまに出すのですがね


てなわけで、あんまりたいした晩御飯は作っていませんが、
カット野菜多用・時短重視で、4~5品ぐらいをキープした晩御飯作りを頑張っていこうかなと思っています


オマケ:デザートのイチゴ🍓
最近は白いイチゴもあるのね~

↑練乳を入れるスペースのあるお皿もめちゃ便利です





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生弁当はまぁまぁなスタートよ... | トップ | コナンの映画を4DXで見てきま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2022-04-16 11:24:04
おはようございます。素敵な晩御飯。カップめんの私とは大違いです(笑)カット野菜は食べてますけどマヨネーズかけてワシワシと🤣
話は違いますがタイニータンのガチャガチャがツタヤに三種類ありました。具合が悪くて買えませんでしたが欲しかったです。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-16 12:15:36
@carp1402 コメントありがとうございます😆おはようございます😆
カップ麺は、私自身は食べてます😅(笑)子供らには出してないだけで、私自身はカップ麺好きなので~😃
春休み中とか子供らが家にいる期間は食べてませんが、子供らが居なくなったら食べるわけです🤩UFOとかウマー❗️😆(笑)
タイニータンのガチャガチャ、私もイオンで見ました‼️😃でも、テテグクじゃないのが絶対出てくると思って、ガチャってません😅
そういえばテテブログの人、ブログを辞めちゃいましたね😭残念です💦EDEN
返信する
Unknown (せしお)
2022-04-17 08:41:29
息子は鮭の皮大好きでうっかりしてると私の分も取られます(笑)
返信する
Unknown (hirohiro200100)
2022-04-17 09:33:34
初めまして❗
おはようございます✨
私のブログはおもしろくないのに
フォロー有り難うございます。

楽しく見させてもらってましたよ😃お子様、二人仲良しそうに。

フォローさせて頂きますね
宜しくお願いします❗😃✌️
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-17 10:28:30
せしお様
コメントありがとうございます😆
鮭の皮を好きな人が他にもいて良かったです😃(笑)
皮を食べない私からしたら、あれは食べる所なのか❓️って感じなのですが、次男は大好物💖って顔で食べています😳
エビの尻尾も次男は食べますが、それも私からしたら食べる所なん❓️って感じです😰(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-17 10:34:05
@hirohiro200100 さま
コメント&フォローありがとうございます😆
アピールチャンスから行ったんだったかなぁ…🤔
とっかかりを忘れちゃいましたが、いろんな事を書いていらっしゃるなぁと思いながら拝見していて、前にも見た事あるアイコンだなぁ…イイネを前にも押して頂いた事があったのかなぁ…と思い、引き続き拝見できたらとフォローさせて頂きました😃
サボりながら書いてるブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします😆✨EDEN
返信する

コメントを投稿