☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

大阪城付近でさくらクルーズに乗りました ☆

2022-04-06 11:15:00 | 楽しかったこと ☆
日曜日は小雨の中、大阪城付近の川で『さくらクルーズ🛥️』を楽しみました
去年も行ったので、今年で2回目です


京阪電車 天満橋駅の近くから出てる船に乗ります



小雨が降る中、結構な人数の人が並んでいました
いろんな船が随時運航しているのですが、
『屋根の無い船でも良い方いらっしゃいますか』の呼び掛けに、
ソッコー手を上げて、ちょっと順番抜かしで早く乗れました
全員フード付きの服を着てたし、傘をささんでもフードをかぶったら行けるやろ(笑)


うわ~すごい
川沿いの桜並木をザザーッと見渡せます



橋の下も通っちゃうわよ

優輝は、デジカメでずーっと動画を撮っています
幸輝は『船に乗りたくない』と言っていましたが、『あとで、にゃんこ大戦争グッズを買ってあげるから』と言われ、船に乗せられています(笑)


いろんな船が行き交っていて、
お互いに手を振り合ったりするのが、めちゃ楽しいです



大阪城を通りすぎて、今ココです



これだけ桜を見られて良かったなぁ



桜を見てたら、
幸輝が『ママー❗️あとでリンゴ飴たべたい』と言い出しました

全然みてなかったけど、川沿いに屋台が出てたのね
男子は、本当に花より団子だね(笑)


リンゴ飴の屋台、他にも出てないかなぁ…もうちょっと船着き場寄りに無いかなぁ…って右側ばかり見てたので、
左側にある大阪城を見るのを忘れました(笑)



船着き場が見えてきました
まだ長蛇の列が続いています



ずっと小雨が降ってる中、
傘もささずにフードだけで船に乗ってたので、鞄とかも濡れましたが、今年も行って良かったです



船を降りて、焼きそばが焼けるのを待ってる幸輝さん…



リンゴ飴も無事に買えました



優輝はデジカメで桜を撮っています

優輝は唐揚げが食べたいとの事で、
屋台の唐揚げ屋さんに行って、
唐揚げが揚がるまでの間、お店のおじさまと喋って、
『コロナ禍でお祭りが全部中止だから、久々に屋台が並んでて嬉しい』って言ったら、
『確かにお祭りは無いけど、こういうイベントの時はお店出してるから、良かったらインスタとか見てよ』って言ってて、
唐揚げをめちゃオマケしてくれました
しかも美味しい‼️次はどこでお店を出してるんやろか❗️(笑)



今回、さくらクルーズに乗りながら、
何故かしみじみと、優輝と幸輝が居て良かったなぁと思いました

一人で乗っても全然面白くないし、
子供らとキャッキャ言いながら乗れて、めちゃ楽しかったし、雨で多少濡れても全員平気だし、一緒に乗れて良かったです

いつまで一緒に乗ってもらえるかなぁ…
付き合ってもらえる期間は短いと思うので、今のうちにバンバン詰め込んどかなきゃなと思いました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の平野神社で夜桜 ☆ | トップ | 入学式が終わりました ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2022-04-06 12:12:25
EDENさん♪ こんにちは〜♪
桜🌸 いいですね〜♪
栃木のほうも先日の日曜日は
天気がイマイチだったんですが
見頃ですね。今度の週末まで
なんとかもつかなぁ…😕

フフフ、リンゴ飴いいなぁ。
私、この歳になっても、
時々買っちゃいます。🙂
好きなんですよ〜😋
中のリンゴによって
当たりハズレありますが、
まわりの飴と一緒にかじりつく
のが最高です。歯が欠けないように
気を付けてますが…😅
返信する
Unknown (けいこ)
2022-04-06 13:25:56
こんにちは!
もうずいぶん前に乗りましたぁ\(^o^)/でも 暑い!暑い!夏に(^_^;)
誰〜も乗ってなくても私たちだけ(笑)
でもなかなか楽しかったなあ。
いや でもやっぱり桜の時期が良いですね。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-06 23:12:10
らんてる様
コメントありがとうございます😆らんてるさんがブログを辞めなくて、本当に良かったですよ‼️🌟😳(笑)
今週末も桜を見られるかなぁ…🌸🤔
リンゴ飴かわいいですよね😉リンゴに飴をかけようなんて、誰が考えたんでしょうね😃
歯がリンゴ飴に負けるなんて事無いでしょう❗️🤩これからもガリガリっと食べまくって下さいね✨😆EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-06 23:17:14
けいこ様
コメントありがとうございます😆
夏に船に乗るのも楽しそうですね😉水の上って涼しいのかなぁ❓️🤔
本当はもうちょっと大きな遊覧船とかにも乗ってみたいのですが、次男が『こわい😰』とかブツクサ言うので、まだ乗れてないのです💦
水木しげるロードとかの妖怪の方が怖いじゃん‼️って思うのですが、妖怪よりも船が怖いらしく…(笑)でもいつか子供らと乗ってみたいです🛥️😄EDEN
返信する

コメントを投稿