☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

キャラ弁(アモングアス・にゃんこ大戦争・スプラトゥーン) ☆

2022-04-14 09:10:00 | 食事•キャラ弁 ☆
春休み中に作ったキャラ弁の前半は、こんな感じでしたが、
春休みの後半は、アモングアス・にゃんこ大戦争・スプラトゥーン弁当を作りました


アモングアスは、優輝が遊んでるSwitchのゲームです



初のアモングアス弁当が出来ました

今までのキャラ弁の中で、
唯一、ハサミとピンセットを使わなかったんじゃないでしょうか
青いデコフリが無かったので、緑のデコフリで御飯に色を付けましたが、
特に突っ込まれる事なく、食べてもらえました(笑)


幸輝『ママー、このネコカベの弁当を作って~』と、
にゃんこ大戦争のキャラクターを持ってきたので、それを見ながら作りました

チビッこい足はめんどくさかったから省略しました


次はスプラトゥーンです
優輝が『Switchのカセットケースごと、どこに行ったか分からん…スプラトゥーンも入ってたのに、友達とスプラトゥーンが出来ひん…』と言っていましたが、
幸輝のカードコレクション入れの中に挟まってたのを発見したので、
“スプラトゥーン見付かった記念”で、キャラ弁を作りました(笑)



ちなみに、イカの頭に貼ってるのは、
たべラートという、絵が描いてあるオブラートです

幸輝『ママ、これも食べていいの❓️』と、聞きに来ました(笑)
前にも買った事あるけど、どこに貼ろう…とか思ってる間に賞味期限が切れてしまいました



次は、春の遠足でまたキャラ弁を作るかな~
なんの弁当がいいのか、また考えてもらっておきます





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨の花が咲いたのよ😳 ☆ | トップ | 中学生弁当はまぁまぁなスタートよ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-04-14 09:28:06
おはようございます😊
すごい〜可愛いキャラ弁ですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
なかなか細かい作業💦お疲れ様でした🍀
スプラトゥーン、うちのsoraも大好きです(笑
こんなお弁当見たら喜びますね🤗 

たべラート、初めて知りました〜
今度探してみますね(*´-`)
次のキャラ弁も楽しみにしています〜🌸
(chami)
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-04-14 10:05:40
おはようございます。
いやあ、すごいですねえ。
キャラ弁てもはや作品なんですね。
こんな可愛いのを作ってもらったら皆に自慢もできますもの。
でも、注文のレベルもだんだん上がって大変ですね😅
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-14 23:41:37
@dreamsan_2006 chamiさま
コメントありがとうございます😆
スプラトゥーンは人気ですよね😃私は遠目にしか見てないので、ペンキ塗りまくり❓️のよく分からんゲームなのですが、お友達と一緒にメチャ楽しそうに遊んでいるようです🤩
たべラートは、ダイエーやトイザらスの食品コーナーにありました😃簡単に貼り付けられるので、探してみて下さいね😍✨EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-14 23:47:14
@donmac-life さま
コメントありがとうございます😆
作品と言って頂けるなんて、メチャ嬉しいです🌸🤩🌟
コロナ禍より前は、弁当の機会のたびに、友達や先生がウチの子らに『今日は何の弁当を持ってきたん❓️😳』って見にきてくれてたようですが、コロナ禍で黙食になり、キャラ弁をのぞきに来られる事も控えられるようになっちゃって、お互い残念…と思っているみたいです😅
今度の遠足は、ちょっとのぞいてもらえるといいなぁ✨😉EDEN
返信する

コメントを投稿