☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

中学生弁当はまぁまぁなスタートよ🎶 ☆

2022-04-15 09:10:00 | 食事•キャラ弁 ☆
今週から本格的に始まった弁当生活に、試行錯誤しながら頑張り始めている所です


…といっても、キャラ弁を作る事を考えれば、普通の弁当は10分ぐらいで出来るので楽勝です
だって、海苔とかチーズとかを、ミリ単位で切らなくていいもん(笑)


百均に、励ましのメッセージ入りの弁当カップがあったので、
最初の弁当は『今日もいい日になりますように』と書いてあるカップを使いました



初日からブリ大根がブッこんであるという弁当になりました(笑)
晩御飯の一部を入れるという事は、そういう事です

フレ~フレ~と、旗のピックで応援しています


火曜日、ひじきのふりかけにしてみました
ブロッコリーの緑と、赤のウィンナーがあると、彩りがグッと上がるのね、と思いました



水曜日、彩りの事はもう忘れて、
緑のピックでなんとかしました
優輝は緑の野菜をあんまり好きじゃないので、ノリノリでは入れられないのよね~



木曜日は、もう1個の弁当箱を使ってみました
こっちの方が結構入るようです
同じ容量のを買ったと思ったんだけどな~
ブロッコリーとウィンナーがセットで出てくるのは、小鍋で一緒に茹でているからです
ブロッコリーを茹で始めて、しばらくしてからウィンナーも入れて、同時にジャバッと上げます
2つを茹でてる間に、卵焼きを焼いて、他のおかずを詰めて、
茹でたブロッコリーとウィンナーを最後に入れて完成です


↑あの弁当箱はちょっと大きかった、との事で、今日はまた戻しました
偽物のレタスの仕切りを入れてみました




卵焼きは、食べてみるまで何味だか分からない状態なのですが、
↓コレは卵にシーチキンを混ぜて、真ん中にマヨネーズを入れています



ちゃんと綺麗に焼けた~

このフライパンと、横長のフライ返しをセットで買ったので、
フライ返しがフライパンの横幅とピッタリで、綺麗に巻きやすいのです


ちなみに、冷凍食品を今までの弁当に一回も入れた事は無いのですが、
晩御飯作りをサボった翌日の弁当は、
冷凍食品デビューする事になるかもね~って話はしました

ウチの母は、私の弁当によく冷凍食品を入れていましたが、それはそれで美味しいのです
何年も食べたからって、今は体弱いんかというと、むしろ年齢のわりに元気な方なんちゃうのって感じだし(笑)
ただ、添加物ゼロなわけないやろから、進んで入れる物では無いな~って事で、
今のところ入れた事は無いです



お弁当箱を包むのは、Amazonで買ったコレです↓

結ばなくて良いので、ビュビュッと包んで、行ってらっしゃ~いって感じです


学校から帰ってきたら、
ママスのお昼のお弁当箱と一緒に食洗機を回しといて、と言ってあるので、
ママスが仕事から帰ってきたら、既に洗い終わっててラクです



そのうち『弁当が足らん』って、大きい弁当箱に変えたり、
購買部でパンを買ったりするのかな~

男子はこれからどのくらい食べるのか、母ちゃんはまだ見当がついていません

言われたら、その都度対応するようにしよっと





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ弁(アモングアス・にゃ... | トップ | 晩御飯いろいろ😃 ☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2022-04-15 09:30:19
おはようございます。毎日のお弁当素晴らしいです。私は一度だけ自分で作ったお弁当を会社に持って行ったことがあります。みんなのぶんも作りました。しかし、なんと味付けを忘れるというミス!卵焼きとレタス巻はよかったのですが春巻きの味がなかった(笑)慌てて作った結果でした💦
返信する
素晴らしい! (kinshiro)
2022-04-15 14:14:46
わぉ~~凄い凄い!!
素敵なお弁当、毎日愛情満載ね(^_-)-☆

なるほど、フンフンと、、もう作ることはないだろうけど、頷きながら読みました(^_-)-☆

冷凍食品使わない!ご立派です!
私も、食にはそのようなこだわりを持ってきましたが、ブリ大根で思い出したのですけど・・・

娘のお弁当、滅多にないことなのに、おでんで茶色一食の時があって、、、(;^ω^)いまだに思い出してはひんしゅくものです(;^ω^)

エデンさんのように男子弁当でも細やかな気使い弁当は、お子さんたちの心も栄養一杯で育ちますね♪

さて、これからの食欲、そうそう楽しみです。
でも、おっしゃるように、息子もパン屋途中で何か買ってお腹繋いでいましたよ♪
返信する
Unknown (らんてる)
2022-04-15 14:45:42
EDENさん♪ こんにちは〜♪
す、素晴らしいお弁当ですねぇ😳
おかずの詰め方なんか、すごい
参考になります!
私も、15年くらいお昼は自弁。
うちの場合は夕飯のおかずが
そのままスライドです😅
夕飯の準備と同時に弁当箱に
おかずが詰められます。☺️
メインと副菜、そこに卵料理を
プラスして完成…簡単弁当😑
冷蔵庫に保管して朝出して、
ご飯だけは当日の朝詰めます。
1番早起きな私の担当です☺️
熱を逃がさないとマズイので、
出掛ける前まで冷ましておきます。
多い時は3人分の弁当が
ありましたから、並べておくのが
大変……そこでアレです😉

ご存じかもしれませんが…
「決して安く……ワゴン」😅
…名前が長いので省略します。
今でも活躍してますよー😀

長くなりましたが、高校男子の
食欲は半端ないですよ😏
体育界系になると、
早弁用とお昼用が必要かも(笑)
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-04-15 14:59:13
もう既におじさんの部類になっている
我が家の息子たちですが、中学生のころ
「お母さんのお弁当は茶色ばっかりや」と言ってましたが(笑)
私の親しかった、主人の同級生の奥さんですが
冗談でしょうけど
「うちの息子、私が作った茶色のお弁当で
『泣くのよ~』」と(爆)
aquarius-m-jupiterさんのお弁当
唯々「神(かみ)~~!!」です。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-15 22:35:04
@carp1402 さま
コメントありがとうございます😆
みんなの分も作ったのに、まさかの味付け忘れ⁉️😳焼いた(揚げた❓️)だけで完成したんですね😳💦(笑)思いもよらん話をありがとうございます😱(笑)あわてんぼさんですね😆🌟EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-15 22:59:56
kinshiroさま
コメントありがとうございます😆
愛情満載おかず満載で弁当カップが全然見えません😅(笑)
茶色の弁当、めちゃ分かります💦美味しいんですけどね、茶色い食べ物って意外と多いですよね😅
しかもウチは緑の野菜が好きじゃないので、余計彩りダウンです😱(笑)
これからの食欲、どんだけ増えるかまだ分かりませんが、母ちゃんは御飯作りを頑張ってみます😃EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-15 23:09:56
らんてる様
コメントありがとうございます😆
おかずの詰め方ねぇ…弁当カップが全然見えないので、卵焼きを真ん中に持ってきて、もうちょっとメリハリ付けた方がいいかなぁと思っています🤔
15年もお弁当を作り続けてるんですね‼️😳尊敬‼️‼️😆😆😆晩御飯の一部をお弁当に入れるのラクですよね😃それをしなかったら、冷凍食品を毎日入れる事になるかも😰(笑)
弁当生活、ぼちぼち頑張りましょうね😉👍EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-15 23:14:41
chorus-kazeアッコ様
コメントありがとうございます😆お久しぶりです😃🌸
茶色の物、美味しいですけどね😆お肉とかウィンナーとか男子の好きな物が多いです😍
長男みたいに緑の野菜が好きじゃない子には、偽物のレタスを入れるしかないです😰(笑)
そのうち『ピックとかジャマッ✋』って言われるんじゃないかとビクビクしていますが、入れた方が可愛いので、言われるまではヒッソリ入れてみます😳💦(笑)EDEN
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2022-12-01 18:08:40
EDEN様こんばんは🌆

凄いです😳❗️❗️
見た目も美味しく、
ボリューム感満点💯です。
間違いなく美味しいと思いますね!
子供さんは、
このようなお弁当作っていただき、
本当に幸せです。
私なら、
感動100%にいただきますよ。
本当に美味しそう😋です。

過去記事とはいえ、
あまりにも驚いてしまいましたので、
コメントしてしまいました。
返信する

コメントを投稿