☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

最近の優輝との会話 ☆

2014-01-30 00:30:00 | 子供 ☆



また優輝のおもしろトークネタがたまってきたので、今日はその話を書きます

最近は本当に何でも分かるようになってきて、ちゃんと真剣に会話をしなければなりません
言い聞かせたら、ちゃんと理解してくれるし、グッとラクになってきましたよ



朝、保育園に送っていって、靴箱の前で上履きに履き替えてる時のことです
『保育園のお母さんはなぁ、みんな急いでるんやでぇ』と言うので、
『そやな、みんな今からお仕事しに行くからね』と返したら、



『・・・子供を預けてなぁ( ´_ゝ`)』



と、言われました

『(´゜ω゜):;*.':;ブッ なんかママ、心が痛いわ(笑)』と、キャッキャ言ってたら、
お母さん達も、ボフッと笑いながら通り過ぎていきました(:.´艸`:.)
あんなセリフ、どこで覚えてくるんやろね(笑)


夜、お迎えに行ったら、
『ママのお迎えのせいで疲れた』とか、よく分からん事をブツクサ言いながら、
何かを手渡してくるので、『なに?』って聞いてみたら、
『ハナクソ~』と言って、笑っていました


手渡された鼻くそポーイッヽ(*`Д´)ノ⌒・


で、家に帰って、ご飯を食べていましたが、
早いペースで食べ終わってたので、
『御飯、まだ食べる?おかわりあるよ』と聞くと、
お腹いっぱいだと言っていたので、
『チョコパイ食べる?』と聞くと、
『まだお腹いっぱいじゃないから食べれる』と言うので、
『じゃ、ご飯食べれるやん』と、突っ込むと、
『お腹いっぱいだったわ間違えた』と、逃げていきました(笑)


で、口周りが汚れているので、たまたま横にあったお尻拭きでフキフキしたら、
『クッサオェッ』と、えづいていました( *´艸`)
ちなみに、弟のウ○コがクサすぎて、ホンマに吐いた事もあるので、
彼の嗅覚は要注意です(笑)
弟も、まさか兄が自分のウ○コのせいで倒れたとは、夢にも思わん事でしょうねぇ


寝る時は、相変わらず『早く寝ろ~早く寝ろ~』と言っているのですが、
なかなか寝ようとしない時は、
『あと3分で寝てね。ママ、あと3分でリビングに行っちゃうからね』と言うと、
必死で寝ようとするのですが、
『もうあと2分であっちに行く?0分になったら、また100から始める?』と言うので、
なんでやねんっと、ベタなツッコミを内心しつつも、
結局いつも本当にそこから3分で寝るので凄いです
最初から3分で寝りゃいいのに…(笑)


最後に…、幸輝の保育園へ、優輝も一緒にお迎えに行った時のことです
先生から、『優輝は将来、ママと結婚するの?』と聞かれたら、
『うん』と答えていたので、
『(低い声)やめときぃ~オバンやでぇ~』と言うと、
先生が『ちょっとお母さんっ(笑)』って言ってはりました(笑)

ちなみに優輝は、保育園の同じクラスの女の子から、
『大きくなったら、優輝くんと結婚するの~』と言われていましたが、
『うるさいわっ(笑)』と、かわしていました
DQN母さんの子かぁ…、ママちょっと賛成しにくいわ~って、やかましい(笑)



なんか、本当にまだ3歳なのかなぁ?って思うぐらい、
優輝はいろんな事を考えて、どんどん喋っています

そういやこの前「99」「100」と言いながら、急に紙にそれを書いたので、
3桁数字を書けるようになったんだなぁ~と思いましたが、
左利きなので、0から書き始めて、1を最後に書いたので、鏡文字注意です

喋れば喋るほど面白い時期なので、今日もいっぱいトークしまくりますよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ブログをとめていました ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿