☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

鳥取1泊旅行後編(鳥取砂丘) ☆

2022-03-24 09:15:00 | 楽しかったこと ☆
鳥取1泊旅行の話もいよいよ最終話です
意外と書く事が多いものです


鳥取砂丘(鳥取県右端)へ1時間弱かけて移動しました



着いたでぇ~



幸輝『靴脱いでいい?
えぇ…車に砂が入るやん…って思ったけどOKしました

ルートからソッコー外れて、裸足で駆け上がっていっちゃいました


ちゃんと階段ルートから上がった優輝が、
ソッコー見当たらなくなった弟の方向を心配そうに見ています



上で無事に合流できました

今からこの写真の奥の丘まで歩いていきますよ~


前回来た時には無かったオアシスがあったので、
バシャーンっと入っていきました
幸輝の気が済むまで、好きなだけバシャバシャやらせてたので、こういうのも見慣れた光景ではあります(笑)
思いっきりこんな事できるのも子供時代だけだし、思う存分やったらいいのよ。風邪さえ引かなければ(笑)


さて、そろそろ丘を登るぞ

↑2人は険しい斜面から登って、
最後は四つんばいになっていましたが、
ママスは無難なルートから登りました


丘を登った後、
幸輝が『下に降りていい❓️』と言って、
登ってきた斜面と反対側の海岸を指してたので、
『ちゃんと自力で登って帰ってくるならいいよ』と言って、
優輝と一緒に上で待つ事にしました

行ってらっしゃいませ


めっちゃ遠い所にいるけど、
手を振ったら、振り返してくるので、
お互いの位置は把握できています



散々、海岸で歩きまくった後、登ってきましたが、
途中の斜面で、座りこんだまま動かなくなったので、
『なんだ?疲れたんか?どうした?』って、優輝が見に行きました



海岸で魚に噛まれて痛いとかなんとか言ってましたが、
なんかバテバテで全然歩けてないので、
ヤベー幸輝を背負って車まで戻るんかって、内心ちょっと覚悟しました



疲れて機嫌もちょっと悪かったけど、
結局はちゃんと歩けて、
またオアシスまで戻ったら、楽しそうに遊んでいました

時計見てなかったけど、
多分一時間近くオアシスでバシャバシャやってたと思います
優輝は暇すぎるので、砂丘入口まで戻って、鳴き砂とは❓️とかパネル展示を読みに行ってました


風がちょっと冷たくなってきたので、
優輝の卒業式前に、誰も風邪引いたらアカンし、優輝にうつすのも絶対アカンので、
珍しく『そろそろオアシスから出る?』と声をかけてみたら、意外とあっさり帰ってきました


で、砂丘入口にあるシャワーで、
服ごと丸洗いして、車にたまたま積んでた着替え&下着一式に、車で着替えてもらいました

服についた砂を相当洗って落としたつもりだけど、
未だに乾燥機から鳥取の砂が出てきます(笑)
毎回掃除機で吸ってるのに、まだ出てくるのよ

でも次回、鳥取砂丘に行った時もまた『オアシスに入っていい?』って聞かれたら、
『どうぞ』って言うと思うけど(笑)



鳥取で思いっきり遊びまくれて、本当に楽しかったです
優輝も『卒業前に良い思い出ができた』って言ってたので、
卒業旅行みたいだね~って話をしました
って、翌週は四国にいるんですけどね(笑)


翌日、会社で『昨日、鳥取砂丘に登ってた』って言ったら、元気過ぎやろ❗️って言われました

砂の美術館もまた行くぞ➰





では、次の四国編もまた頑張って書きま➰す






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取1泊旅行中編(コナンふる... | トップ | 淡路島→徳島→香川→岡山(前編) ☆ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2022-03-24 10:08:24
おはようございます。鳥取砂丘良いですね。私は行ったことないので羨ましい。オアシスがあるのも初めて知りました。ちなみに鳥取出身の芸能人て沢田研二さんだけだったんですよ。イモトアヤコちゃんが出てくるまでは。少なっ🤣
Unknown (katura-b)
2022-03-24 10:09:07
この記事見てたら、うちの愚娘が小1のときのGWに東京からバスツアーで鳥取砂丘に行ったことを思い出しました。
とんでもない渋滞で、とんでもなく疲れたことを覚えてます。
ここから豊岡の玄武洞に行き、娘が買った石は今も我が家に置いてあります。
Unknown (carp1402)
2022-03-24 10:19:40
すみません訂正です。鳥取県出身の芸能人の方けっこういらっしゃいました💦ただ、知名度の低い方が多いです。って失礼ですね。
とにかく、鳥取県の皆さん申し訳ない💦
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-03-25 00:41:44
@carp1402 さま
コメントありがとうございます😆
知名度低い芸能人多数…誰だろう😳(笑)水木しげる先生&コナン作者の青山剛昌先生だけでも、かなり凄いですよ😍🌸街まで出来ちゃってるし、経済効果も凄いです😉また鳥取に行きたいな➰💖🤗✨EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-03-25 00:44:19
@katura-b さま
コメントありがとうございます😆
東京からのバスツアーもあるんですね😳渋滞に出くわした事は無いのですが、当時は大人気スポットだったのでしょうか😃
我が子がくれた物とか作った物とか、ずっと飾っちゃいますよね💖😍私が死ぬまで有ると思います😳✨(笑)EDEN
Unknown (nantokanarura)
2022-03-25 09:09:44
良子、


読むのが楽しみでした。
よかった!
ただ気になって・・・・
一番のホテルって
何処でしょう?
コナン漫画本全部あります。
砂の美術館、凄いよね!
Unknown (maraika310)
2022-03-25 17:50:41
こんばんは~✨

鳥取砂丘、ちょっと向こうの丘まで😉
っと思ったら、ゼーハーゼーハーの
なかなかハードですもんね💦
無事に戻ってこれて、お兄ちゃんも迎えに行って優しくて、良か兄弟だ😍👍

オアシスに、ドボンを許すママスも素敵😁👍
いつもほのぼの読んでます❤️

みっちゃん☆
Unknown (oresama_physicist)
2022-03-25 21:36:30
ラクダには乗りましたか?
以前に行った際に乗りましたが、時間が短い割に高額だったけど、なかなか楽しかった記憶があります!
楽しい旅行記♬ (kinshiro)
2022-03-25 22:13:21
いいですねぇ~~
とても楽しまれましたね。
子供達もそれぞれに成長すると、中々親と旅行する機会も少なくなります。
現に私の孫も、上のお兄ちゃんは高校生だと部活が忙しくて春休みにも来ません。。
行かれるときに沢山のお出かけ、楽しみ、本当に良い思い出が作れて、大人になっても話が沢山出来ますよね♪

エデンさんも素敵なお母様で、お子さんたちはお幸せです♪

え==、で翌週は四国👀

まぁではまた楽しみに・・・

鳥取砂丘、、行ったことないので分かりませんでしたけど、そうなんですね。
いかれる時あったら、覚えておかなくちゃ、、って、無理かなぁ・・
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-03-25 22:37:17
@nantokanarura 良子さま
コメントありがとうございます😆
泊まったホテルは、『皆生温泉つるや』です😃
個室和室に椅子形式の部屋での御飯が、朝晩あれだけ盛り沢山の内容で、和室一部屋5万円台でした😍至る所にスタッフさんがいて、声をかけてもらえて、案内もしてもらえて、本当に気持ち良く過ごせました😍
今改めて調べたら、五ツ星を12回連続受賞って書いてました😳それで5万円台は安い‼️😆
コナンの漫画はウチの親が全巻揃えてたのをゴッソリ貰いましたが、読み返す時間がありません😭金田一も一緒に全巻読みたい😭(笑)
砂の美術館は、子供らも以前喜んでたので、次回も行きますよ😍✨EDEN

コメントを投稿