☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

琵琶湖博物館へ行ってきました ☆

2021-05-21 12:00:00 | 楽しかったこと ☆
先日、琵琶湖博物館へ初めて行ってきました
前々からちょっと興味があったので、
やっと行けて良かったです


まずは琵琶湖博物館内のレストランで、
琵琶湖カレーや近江牛バーガーなどを食べる所からスタートです


レストラン横のショップで、
2人ともぬいぐるみを欲しがったので買いました
相変わらず、ウチの男子達はぬいぐるみが好きで、家でもかわいがりながら、一緒に寝ています
第二のペットみたいな感じでしょうか

↓琵琶湖ナマズの中に、アザラシを入れています


それぞれぬいぐるみを連れながら、博物館内を見学中です


おぉ~これはテンション上がるわ



船の中を見たがる幸輝を、優輝がダッコしてあげています
いいお兄ちゃんです



琵琶湖クイズに挑戦中です
こういうのは全問正解できるまで、やり続けるので、
ママスはベンチでボーっと待機しています



琵琶湖おみくじの内容は、結構面白かったです
琵琶湖にまつわるマニアックな事が書いてありました



たまに水槽もありました



博物館の外に出ると、琵琶湖を一望できました
琵琶湖の水にさわれるぐらい近いです



琵琶湖博物館の前には広場があったので、
車に積んでたキックスクーターで遊んでいます


いっぱい遊んだ後は、
ファミリーパックのカツを食べてから帰りました
この量、いつも苦しいんやけど、
2人が大きくなってきたら足りなくなるのかな~


琵琶湖博物館は面白かったので、また行こうと思っています


↓琵琶湖に行った翌日は、
姫路(兵庫県)で、トムとジェリーの映画を見てました



相変わらず守備範囲はまぁまぁな広さです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジンデビューしました! ☆ | トップ | お色直しとヒアルロン酸 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿