☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

海遊館に行ってきました ☆

2015-08-14 00:20:00 | 楽しかったこと ☆
夏季休暇に入り、さて優輝&幸輝と一緒にどこへ行こうか…と、お出かけ雑誌を見てたら、
優輝が『海遊館に行きたい』と言いだしたので、行ってみる事にしました
(パパスは出勤なので、3人だけお休みです

海遊館に行くのは、数年前にこりゅう達と一緒に行った時以来になるんかなぁ…?
それから一回、優輝も連れていった事あったっけ?
まぁそれぐらい超久々ってことです


駐車場に入るまで、結構混んでたけど、思ってたよりかは早く入れたし、
チケット売り場も長蛇の列だったけど、それも思ってたよりは早くゲットできました



やっとこさ入ったら、すぐに魚のトンネルがありました

優輝&幸輝も『うわぁ…』と、しばらく見入っていました


ラッコって意外に大きいんだなぁ…



カピバラがこっち向いてくれない(ありがち



『あ!ぺんぎんしゃん!』と、幸輝も喜んでいました



イルカかわいいわぁ…



イルカが急にザバーン!っと幸輝の真横を通ったら、
幸輝がギィィィって顔で固まっちゃって、そのまま5秒以上は動かなかったので、
”あれ?ヤバイ?”って、思いました
↓こういう顔のもっとスゴイ版でした(笑)



いろんな魚がいて綺麗でした







ふーん、沢山いるね~





とうとうジンベイザメの水槽に来ましたよ





奥のジンベイザメを撮ってたら、手前にももう1匹来ました



エイ!



エイッ!



エイッッ!

どういう顔か分からんけどコワイわ~


こういう顔のオッサンいるよね



マンボウ、でかいわ~



あちこちの水槽で、掃除をしている人がいました大変な仕事だわ



人が吐く泡は綺麗だね~



外に出たら、アザラシがいたので見ています



エイやサメを触れるコーナーがあったので、優輝が挑戦しています





こういうエイ達をさわっています↓



めっちゃ楽しかったらしいです



海遊館から出て、遅めの昼食を食べていたら、
『わ~』っていう歓声が聞こえたので、見てみたら豪華客船が来ていました



これって、50~100万円以上かけて、豪華な船旅が出来る船だよね?



大人になったら乗りたいな~

お兄ちゃんのマネして、幸輝も短い足をかけています(笑)


幸輝が立ち入り禁止の柵を乗り越えて、船を見に行こうとするので、
優輝が『ダメやで』と必死に止めています



その後は、駄菓子屋さんで色々と買ってから帰りました



音が鳴る風船や、スーパーボール40個入り、サッカーが上手になるお守り、磁石でくっつく車、パイプなどなど…
こういうお店が、家の近くにもあるといいんだけどな~


大阪土産をめっちゃ買い込みました

これを持って、実家に帰りますよ
転勤族の弟も帰ってきてるので、いろいろと買ってみました


というわけで、優輝も幸輝も海遊館で思う存分楽しめたようです
人が多かったので大変でしたが、
優輝は人の隙間からスルッと入って、水槽を見に行っていました
幸輝は最初ビビって、ずっとダッコになってましたが、
最後の方は慣れて、チョロチョロ走り回っていました
またそのうち行こうね~


追記:わ~いまたアクセス数がアップしていました
閲覧数590記事/訪問者数157人 /日
順位:5,527位 / 2,246,979ブログ中でした
皆さまありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう詩羽楊くんが出た! ☆ | トップ | シールやカードのコレクショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりゅう)
2015-08-15 17:54:34
あー・・・びっくりしたw

お久しぶりですw
行ったねw行ったねwww
〉こりゅ~♪ (EDEN)
2015-08-15 22:26:31
久々~(*≧∀≦*)
急に名前を出すなって?(笑)
ブログ見てくれてたんやねありがと~
これからも宜しくね~

コメントを投稿